ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

落ち着く場所

2012-11-22 17:50:00 | 飲み食べ
これでまた落ち着く場所ができました。
いやいや、いいことだわ。

体に気をつけてね。
ママさんにはこれからも頑張ってもらわないと困るから。



スナック樹林。
いつも飲むものって決まってます。

既にどこかで宴会してから流れるでしょ。

そんな時はまず…。

やっぱりビールちょーだい。
または大好きなパイナップルジュース。
たまに何にも飲めないって時もあるけど…。

それから先はウイスキーです。
これがね。
結構酔っちゃうの。

どんだけ飲んだかわからないから。

お菓子も食べちゃうもの。
お酒もいっちゃうね。



ただ人の話を聞き続けるのって悪酔いします。
適度な会話を成立させないと…。
しゃべりっぱなしとか聞きっぱなしってのはダメだな。

でも、そこんところが難しいことでもある。

歌い続けるものどうか…。

みんなでグルグルとマイクを回すんならいいけどね。



ちょっと小振りだけどハタハタの煮付けが出されました。
いいね。

ハタハタ大好きです。
サッとあぶって食べるのも好き。
唐揚げもいいなぁ。
鍋も捨てがたい。



ほら。

コッコがたっぷりです。



「ちょっと、これ食べてみて。」ってニシンをもらいました。
おお、結構なしょっぱみですな。
ご飯食べたくなっちゃうっしょ。

なんてね…。
お酒がすすみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降ったり溶けたり | トップ | 近くまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事