ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

日帰り

2013-08-14 12:40:00 | いい感じ
日曜の午後。
そうそう、定山渓温泉のホテルミリオーネに行ったんです。
日帰り入浴ってヤツ。

週末に子どものアパートに行った親2人は、片付けと掃除。
そして洗濯に明け暮れます。

いや、そんなに頑張ってないな。
休憩もちゃんと入れたし。

飲み食いもしたわ。

だけどね、暑かったっしょ。
体がベタベタです。
ああ、風呂入りてーっ。

なので、昼間っからでしたけど温泉に行くことになったってワケ。



前置きが長かったですね。

ワタクシども。
これを旅と言っていいかどうかビミョーですが、いつもだいたい行き当たりばったりのことが多いです。
この日もランチ付きの日帰り入浴ってので調べてたのですがね。
出発したのが既に正午過ぎ。

で、ランチタイムのラストが1時30分なのだとか。
間に合わないわー。

そう思いながらも、少し急ぎ足(車だから違うね)で車を進め、3分前にホテルに到着。

だけどほら。
駐車場に入れないとなんないっしょ。

結果、入浴だけになりました。
1人1500円。



駐車場には結構な数の車がありましたが浴場はガラガラ。
みんなまだランチを楽しんでいるのですね。

おかげで貸切風呂を楽しむことが出来ました。
かなりお得でしたわ。

増毛から行くのに比べたら札幌って便利ですね。
定山渓まで1時間足らず。
多少お金は高いけど、いいとこの温泉を楽しんだと思えば安いもんです。

また来よー。

でも今度はもっと涼しくなってからにします。



ホテルの売店で買ったおまんじゅう。
中で作っているのだとか。
出来たてをいただきました。

やわらか。

美味かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでも変わらず | トップ | 来過ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事