ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

イタリアン

2012-12-01 12:30:00 | 飲み食べ
木曜はちょっと札幌へ。
職場の研修で4時間みっちりと勉強して来ましたよ。

あ、違うちがう。
その前にひとつ他の仕事を片付けてから会場入りしましたからね。
皆さんより1時間遅れでした。

講師は女性の…。

スラリとしたスタイルの美しい方でしたわ。
語り口も滑らか。
そして伝える内容も濃いの。

よくもまあそんなに話し続けられますね、って感じ。



研修は午後からだったので、ちょっと早めにお昼を。
石狩街道沿いにあるイタリアンのお店。

ダルセーニョ

お昼って入ったことが無かったんだけどね。
結構混んでましたわ。
オシャレなお店ですからね。
やっぱり女性が多かったです。



それにしても…。

パスタとかピザとか。
メニューを見てもパッと頭に入ってこないのよ。
なんかあるっしょ。
慣れた人でないとわからない書き方ってのかい。

ワタクシ、慣れてませんの。



で、面倒だからランチ。
何かの組み合わせだったらしいのですがね。
パスタです。

サラダ。
オレンジ色のはニンジンだと思うんだけど。
適度なボリュームです。



焼きたてのパンが付いてきます。
温かくて香ばしかったなぁ。



さて。

ヘラ蟹のラグーソースのバヴィッテ。
そう呼ぶようです。
ラグーソースもバヴィッテもよくわからないけど…。

ソースがよかったなぁ。
美味かった。



麺は少しかためです。



ケーキ。

いや違うな。

こういうのは何て呼ぶんだったっけ?
これも焼きたてで、ふわっとして…。

美味かったわ。

チョコも入ってたね。



最後はコーヒーで。



いつも通り過ぎる場所なので、なかなか立ち寄ることが無いんだけどね。
また来ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出す | トップ | 学ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事