ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

正月用

2013-12-29 08:00:00 | 飲み食べ
納豆とあんこのもちを食べた昨日。

つきたてのもちってどうしてあんなに美味いんだろうね。
ああ…、日本人で良かったなぁ。
そう思うひとつです。

そうそう、おばあちゃんのもちつき作業はまだまだ続きます。



のしもちづくり。
これを四角く切り分けて正月用に保存します。
楽しみだなぁ。



豆もち。

サッと焼いて醤油をつけて…、海苔を巻くのもいいねぇ。



おや、ゴマもちですか。

珍しい。

我が家的には初めて登場するんじゃないですかね。
これも楽しみだー。



そんな作業を終えた午後。

酪農をしている親戚から高価なお届けものがありました。
牛肉ですっ。

ほっほっほっ。

正月にすき焼き。



待ち遠しいなぁ。

いつ食べようかなぁ。

ま、年越しまではガマンだな。

新年まではとりあえず「お・た・の・し・み」ってことで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後です | トップ | 飲んで食べて、また飲んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事