ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

空青いわ

2011-09-08 12:50:00 | 飲み食べ
いっぱい降ったら晴れましたね。
今日は優しい青空です。
でも風がちょっと強いかな。

朝、健康診断を受けましたよ。
総合健診ってヤツ。
項目がいっぱいあるの。

視力、聴力、眼底、エコー、身長体重、血液検査と続き…。
心電図、そして医師の診察。

ワタクシ、黙って寝ているのがダメなんです。
ほらエコーだとか心電図って静かに寝てないとダメでしょ。
体の力を抜いて…。

それができないんだな。
知らないうちに緊張してるんです。

「体の力、抜いてくださいね。」
やっぱり注意を受けちゃいました。
けどねぇ…。

抜き方がわからないから、そんな状態になってるのにさっ。
ダラッと寝るには、もう少し広いベットにして欲しい。
そう思うワタクシなのです。



これはね。
日曜の空かな。

モクモクと活発な動きの雲。
いい形ですよねぇ。



青空の中にポッカリと浮かぶ雲もいいんですけどね。
こうしてニョキニョキと大地から生えてくる雲も好きなんだな。
ま、雨の心配をしなければならないけど…。



それにしても今日は暑いね。



暑いときには石蔵です。
ひんやりとした空気と重厚感が心を静めてくれるもの。
ホントはね。
冷たいのを一杯、キューッとやれればいいんだけどさ。

昼間っからはなかなか…。
ま、これは夢ってことで。



週末のビアパーティで用意したお酒の一つ。
國稀酒造の特別純米酒です。
そう、あのダルビッシュ選手がお気に入りのヤツ

んまいんですよぉ。
しかも高級感あるもね。
さすがダルビッシュさま。
お目の付けどころがいいですねっ。



そしてもう一品。
これはマチのお酒屋で見つけましたよ。
本醸造 ひやおろし」。
んんんー。
変わった名前だな。



厳冬期に醸した道産の酒造りに適したお米「吟風(ぎんぷう)」。
それをひと夏寝かせて旨味を引き出したお酒。

なんですって。
まだ飲んでないからわかんないけど。



限定2千本。
皆さんお早めに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤くなる | トップ | 自家製 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事