ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

のや

2014-11-18 17:50:00 | 飲み食べ
札幌は苗穂あたりにあるレストランのや。
石造りの蔵とかもあってなかなか魅力的な場所なんです。

しかも結構本格的な料理だったりして…



もう何回来たかな。
3、4回目になると思いますが。



何となく好きな場所。
そんなに「いらっしゃいませ」感を前面に出していないところもいいね。
少々緩めです。

だけど味のある建物の雰囲気と灯り。
あ、これは外から入ってくるものと天井からぶら下がっているものの両方だな。
魅力的です。



でも、ちょっと暗いんです。
今回ワタクシどもが座った場所。
カウンターの真ん前なのですがね。
外の光も天井からの照明もビミョーにかわしているんだもの。

ま、それでもワタクシのクールピクスはきれいに撮っちゃうんだから凄いんです。
とまずは自己満足。



家族はドリアを注文していましたね。
これはシーフードだったかな。
もう一つウニとホタテってのも注文しています。

カレーのピザ。



珍しいでしょ。
そういうものを見つけた時はまず注文してみるべし。
ガーリックソーセージカレー味という種類です。

ガーリックチップと粗挽きソーセージがのってるの。
美味し。

そうね。
この日はガッツリ食べようと思ってたのでした。



落としタマゴのもりもりサラダ。
ボリュームがあるのにとてもリーズナブル。

そこも好きになった大きな理由だな。

はい。



ワタクシの注文したスパゲッティが到着しましたよ。
アサリとしょうが味。
刻み海苔がビッリシ過ぎて麺が見えないもの。

ま、そんな状態もとりあえず撮っておきます。

それぞれを取り皿に入れて味比べもしてみます。
ドリア美味っ。



ウニとホタテは濃厚、シーフードはアッサリ目かな。
たまにボソボソっと話すけどね。
ほとんど無口。
黙々といただきます。

だって美味しいものは美味しいうちにですから。
我が家の鉄則です。



食後にお願いした温かい飲みもの。
コーヒーとカフェオレ、そしてココア。



んんんーっ。
美味かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お世話になりました | トップ | リンゴと梨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事