ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

これで元気に

2017-01-15 11:55:00 | 飲み食べ
先週末は釧路だったな。
ヒザ痛、風邪気味。
引越し作業ではロクに役にも立たず。
運転するくらいしか…、体調管理をちゃんとしなきゃ。



ホームセンターの駐車場から夕景を撮る。
北海道の東に来ているもの。
増毛の方はどんな夕景を見ているのだろう。



新しい部屋に入れた荷物の片付け。
手伝ってやらなきゃ、とも思うけど細かいところは自分でやった方がいいんだから。
親はそっと見守る役でヨシ。
そう思いながら気付けば10時。
腹減ったなぁ。



なので近くにあるヴィクトリアへ。
引越し祝いでちょっとリッチな肉をいただきます。



もちろんスープ、サラダ、ドリンクバー付き。
数量限定の切落とし熟成何とかステーキ肉は1人分しか在庫が無く。
それは家族の分として、3番目はサーロイン。



おお、それも美味そうだなぁ。
高級メニューだとフライドポテトじゃ無くてマッシュポテトになるのですな。
初めて知りました。



で、ワタクシは角切りステーキの250グラムをお願いします。
ちょっと遅めの時間でしたからね。
店内はほぼ貸切状態でした。

スープもサラダも。
好きなだけ取り寄せられるんだもの。
嬉しかったなぁ。
しかもすぐ横の席だったし。



もう何回立ち上がったか…。



これで体力を回復しようと思います。
そうそう、カレーも食べなきゃ。
全てのサービスメニューを体験出来たかな。



野菜ジュース3杯にコーヒー1杯。



もういいかな…。
そう思ってから追加したカレー1杯。



体力は戻るのでしょうけど…。
今年も痩せられそうにはありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒七味 | トップ | あと何回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事