ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

珍しい

2013-12-22 23:00:00 | 飲み食べ
お寿司の「すが宗」が冬の間だけうどん屋に様変わりしているのだとか。
増毛でうどん。
珍しいです。



そんな噂を聞きつけて行って来ましたよ。
なんせ増毛の飲食店ですからね。
自分の目で確かめなくては…。



ここは元々お店だったところ。
今は敷地の奥の方にある大きな建物がお寿司屋になったのですがね。
うどん屋は前のお店で営業しています。

しかもカウンターだけのこじんまりしたもの。



かけうどん200円。

それに天ぷらの好きなヤツをチョイスします。
穴子、海老、いか…。
ああ、種類が多いです
悩むわー。

で、その値段が加わるの。



外は少し吹雪模様。
また荒れてくるのかなぁ。
雪の少ない冬になるのかと、ホンの一瞬だけ喜ばせてもらいましたけど。



さて、何をのせましょうか。

家族のは海老天と茄子天のせ。



お寿司の時もそうなのですがね。
すが宗は器も素敵です。

ドンブリは小さく見えるのですが、たっぷりな麺が入っているの。
しかももちもち。

ワタクシは海老天2本と…。



ううーん。
まだ食べたい天ぷらがあるなぁ。



鮭といかを追加です。
ドンブリに入りきらないので別の皿に用意されて届きます。

薬味の南蛮は一味と七味の2つ。
さすが味にこだわるすが宗の大将。

リーズナブルな価格のうどんにもきちんと準備がされています。



そしておばあちゃんの注文した天丼。



穴子とイカ、茄子、鮭とピーマンの入る豪華版です。
あ、後から海老天も加わりました。

冬はうどん屋って聞いてたけど天丼屋でもあるんですね。

素敵だー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒蔵 | トップ | 黒ラベル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事