雅の会

「雅の会」のページです。

会員の皆さんの作品をご紹介していきます。

お正月花講習会

2023-12-27 20:33:51 | 講習会

◆Kコミュニティセンター◆


丸山 恵さん 作


庄司 恵美子さん 作

 

「お正月花講習会」です。
アレンジメントに適したサイズのものがありましたので、今年の根引松を選びました。
今年は千両の当たり年だそうで、実付きは上々。(お値段も...)
マム(オペラピンク)スターチス(シースルーブルー)を優しい色合いで組み合わせましたので、松の緑と千両の赤が引き立ちました。
写真では見づらいですが、カラフルな水引が照明を受けてキラキラ輝いています。

お飾りは、昨年、苦労して作成した御幣が好評でしたので、今年は事前に用意しました。
稲穂もたっぷり!!
大ぶりな扇を背負って、豪華なお飾りになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボ松ぼっくりとモミの... | トップ | 早春のパープル・アレンジメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講習会」カテゴリの最新記事