アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

大相撲春場所へは着物で行きました。

2017-03-19 | キモノ
日本相撲協会によるご来場お楽しみ企画なるものがあり、
その中に和装dayというのが設定されています。
キモノで行くと、何かお得ということですね。


14時からグッズ配布なのですが、
10分前にはもう何十人もの行列。
実際、着物姿の方がとても増えていると思います。

ちりめん布のがま口財布をいただきました。


そこへ妙義龍関が登場!
かっこいい!


この日は申し合わせたかのように、
4人のうち3人が縞のキモノ。
Fさんはお洋服。
琴さん


エイコさん


私(着物を着ているのが目印です)


お召かな?と思われるリサイクル。
中はTシャツじゅばんのふぁんじゅを着て、ひもの数はうんと少なくしています。
袖の振りも無し、楽ちんに過ごせるようにしました。

半幅帯をカルタにしています。
時雨れるかも?というお天気だったので、
ポリの羽織。


明るめの色を着るのが今年のモットーなので
とりあえずクリアです。
会場で目に付いたのは、訪問着や色無地。
私は後半、羽織を被せて足は崩してました。
2〜3日は正座椅子が食い込んだお尻が痛かったのでした…あぅ





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2017-03-21 10:08:47
私も3月15日にエディオンアリーナのサブコートでバレーの試合で行ってました。
お着物の方が多いな~と思っていましたが。
プレゼントを頂けたんですね♪
良かったですね(*^^*)
私はジャージでウロウロしていました(笑)
返信する
Re:wakameさん (emy)
2017-03-21 15:52:21
舞妓さん芸妓さん、夜の蝶、
何か着物関係?の教室っぽい人、
中には浴衣の方もいて驚きましたが・・・
すごい賑わいでしたね!
着物はやっぱり疲れました~
返信する