♪ぼちぼちいこか♪

中年オヤジのきままな独り言。
美味しいお酒を飲みながら、
好きな音楽でも聴きながら、
ぼちぼちいこか・・・?

京都・西芳寺(苔寺)

2006-05-15 12:28:47 | ひとりごと
京都・西芳寺(苔寺)

仕事が楽な今、普段は行きにくいところに行こうと、思い切って
行ってみた。
京都の桂の西芳寺。 所謂、苔寺である。
ここへの参拝は、あらかじめ申し込みをしなければならない。
苔の保存のためらしいが、参拝客を限定することで、ゆっくりと
庭が楽しめて、それはそれでこちらにもメリットでもある。
生憎の雨であったが、苔を見るという意味ではちょうど良かった
のかもしれない。
が、写真を撮るという意味では最悪のコンディション。
やっぱりデジカメは私には不向きである(笑)。
ちゃんと写っていたのは全体の1/3だった・・・。
今度、行く時は愛用のカメラとレンズを持っていこう。

苔寺1苔寺2苔寺3苔寺4苔寺5苔寺6苔寺7苔寺8


BBS
: お気軽にお越しください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿