ラジコンおたくの部屋Ⅱ

ラジコンメインで行きたいのですが、最近ネタもないので、日々の出来事も書いていこうかと思っています。

日よけを製作!

2017-03-05 18:40:25 | 日記
今日はあいにくの雨で、飛行できませんでした。

なので、先週タブレットの画面が反射して殆ど見えなかったので

シェードを作りました。

既製品で、ロゴも入ってイイのが、1,500円ほどであるのですが、

どうやら9.7インチのタブレットまでのようで、自分のはエクスペリアの

10.1インチで、そのままでは使用できません。またシェードなし

でも無理やり押し込むと入るのですが、あまり気持ち良くないので、

自作するに至ったということです。ちなみに延長ブラケットや11インチ

まで対応の商品も既に販売されています。(価格がちょっと高い!)



材料は、ホームセンターで手軽に入手可能なプラダン約30cm×90cmを一枚

価格はたしか450円ほどで、接着剤はGPクリヤーが相性がよくかなり強力に接着できました。

小学校の工作程度で20分ほどで完成!



昔、ばあちゃんが浜で使ってた箱メガネみたいになりました。

重量はプラダンだけにかなり軽いですが、強風だとなんか持ってかれそうですね!

今度天気の良い日に試して報告するとします!

欠点として、画面がタップしにくくなりました。あたりまえか?

殆どの既製品は手前側のシェードがないため、操作はしやすいと思います。

※ちなみに目視でなくFPVなどによる目視外飛行なども国土交通大臣の許可や承認などが必要になりました。




↑プロポのシリコンカバーを買いました。汚れ防止と滑り止めの効果があります。

ていうかPHANTOM3じゃなくてF16を早く飛ばしたい今日この頃でっす!

これがなければ、105mmEDFのF16を買えてたんですけど~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿