Party7

映画とライブの感想日記

「夏至」

2008年11月05日 | 映画

「生活費 月800万円」の使い道をいくら考えても、私の生活レベルではどう多く見積もっても700万以上余ってしまいます



10月末が期限のTSUTAYAの無料レンタル券があったのですが、なかなかお店に行けなくて10/31に借りに行って来ました。
準新作と旧作を無料レンタルすることが出来ました。
準新作の棚を見ると面白そうな作品が並んでますが、準新作ってそろそろWOWOW放送がありそうな気配アリ。
それって勿体無いかな?なんて思って(ちょっとケチw)旧作品の中からこれを選んで借りてきました。
トラン・アン・ユン監督の「夏至」です。
「青いパパイヤの香り」がとても素敵な映画で(観て以来、私の中で“シンプルな青菜の炒め物”がブームです)いつかチャンスがあったら観たいと思っていた1本でした。

匂いや温度まで感じられるような濃密な映像と、人間の感情の奥深さを緊張感のある形でたっぷりと感じることが出来ました。
でも「青いパパイヤの香り」のほうが私は好きかな?

トラン・アン・ユン監督は「ノルウェーの森」の映画化の監督をされるんですよね。
確か今年の秋にキャストが決まると思っていたのですが、どんな人たちが演じてくれるのかしら?



他には録画して観た映画です。
夕凪の街 桜の国
あかね空
子ぎつねヘレン
ミッドナイトイーグル
キトキト!
天使の卵
幸せのレシピ
バタフライエフェクト2


 


最新の画像もっと見る