Party7

映画とライブの感想日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

師走

2008年11月30日 | 日記
明日から12月ですね。
私の勤める会社は10月末が期末で、只今決算処理でとても忙しいです。


さて、最近このブログもすっかりおさぼり中ですが、更新が無くてもアクセスしてくださる皆様、ありがとうございます。
感謝いたします。

このたびブログをここgooからアメーバに変更することにしました。
理由はただの気分転換です。
新しいブログのアドレスはこちらになります。
とりあえず作っただけなので、まだ寂しい内容ですが少しは更新を頑張りたいと思いますので遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショック!

2008年11月23日 | 日記
今 かなり長~い記事を書いてUPしようとしたら全て消えてしまいました


週末 晴天で道が混んでますね。
私は元気です (もう一度書き直す気力なし)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Chara「honey」ツアー@JCBホール

2008年11月17日 | 音楽


東京ドームシティーはクリスマスのイルミネーションがきれいでした


Charaライブ 楽しかった!
なるべく早く更新できるように頑張ります。

 



ここから18日に追記

17日のアクセス数 めちゃめちゃ多くてびっくりでした。
ありがとうございます。そしてせっかく来て頂いたのに(多分「Chara」「honey」で検索して頂いたのではないかと。。。。)内容無くてすいません。


覚書程度ですが、初Charaライブの感想を覚えているうちに簡単に書いておこうと思います。


「honey」ツアーの最終日、
JCBホールに行って来ました。
席は最上階にあたる第3バルコニーでしたけど最前列だったのでステージもアリーナ席もばっちり見ることが出来ました。
高さのあるホールなので、Charaさんも「落っこちそう」だっけ?言ってましたね。

セットリストは無理です。でもあちこち検索して載せてあるサイトを見て脳内変換中です。

誰もいない暗いステージにCharaさんの歌声が聞こえて、それに合わせるようにメンバー→Charaが登場!会場全体がわ~っと盛り上がって
「call me」からスタートしました。

とにかくcharaが可愛い かっこいい!!
↑の通りの席だからステージからは遠かったけどそれはちゃんと分かりました。

フルフリのドレスも(最初羽織っていた上着?を2曲歌ったら脱いだんだけど、その下のコルセットのようなドレスの上半身と左肩のタゥーが印象的)歌い踊るしぐさも歌声も、ちょっとだけ話すその話し方も、全てが可愛い!(アレ?私charaに恋してますかぁ?)
MCらしいMCもなく、曲と曲の合間ではため息ついたり、ちょっとだけ話したり、コロン?を手首と首筋につけていたりする様子を曲の流れと一緒になって体感していたら、途中からなんだか涙が流れてきました。
全部で涙決壊3回ほど「MAHA」はかなりきました。
そして結構一緒に歌っちゃったな(場所的に小声でしたけど)

涙とほんわかした暖かい気持ちと妙な?ハイな気持ちのなかで本編が終了。

ツアーTシャツと短パンに着替えてcharaさん再登場
「ラブラドール」を歌い終わったところで男性が入ってきて、クレージーキルト柄のロングガウン(でいいのか?)をcharaさんに羽織わせて二人で抱擁してさっさと帰って行っちゃった。このガウン?がめちゃめちゃ可愛かったです。
で、charaが「Cherry Cherryの~~」 って紹介してたんだけどよく聞き取れなくて、でも私の目には亀田誠治さんに見えたんだけど違うかな?涙決壊中だったので自信は全くありません。
「やさしい気持ち」でアンコールは終わり。
歌いながらそのまま舞台袖に引っ込んで行っちゃったから改めて出てきて最後の挨拶とかダブルアンコールとかあるのか?と思っていたらすぐに会場が明るくなったのにはちょっとびっくりしました。
ライブ終了時刻は20時50分 開演予定時刻が(実際の開演時刻は確認できなかったけど)18時30分だったので「短い!」って思っちゃいました(3時間ライブに慣れきった体です)
でも凄く充実した2時間ちょっとでした。
長くファンをやっている方にとっては色々と不満もあるようですが(検索していてみつけました)今の私には大満足 とてもハッピーな時間でした。
思い切ってチケットを取って参加して本当に本当によかったなと思っています。



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮~Love in Palace

2008年11月15日 | 日記

今更ながらGyaoで「宮~Love in Palace」(公式HP 重いです)を見てすっかりはまっている私。
Gyaoの更新がとても早いので毎晩のようにPCを開いては見ています。

その上、ケーブルテレビのプログラム誌を真面目に見たら見たい映画もどっさりです。

毎晩なんだか必死です(贅沢な悩み)


明日は久しぶりのライブ
夜留守にするってことは「篤姫」を筆頭に録画しなくちゃいけないものがあって、何とかそれに間に合うだけのHDDの空き容量を作りました。
そして今から「宮」を最低1話は見ないとGyaoの更新に乗り遅れることに気付きました。

それでは、Gyaoに行ってきます~(今週は夫が帰ってこなかったのでマイペースです 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SPIRIT

2008年11月12日 | 音楽

リリースラッシュ第6弾かな?

akikoの2ヶ月連続リリースの「What's Jazz?」の「SPIRIT」です。




先月発売の「STYLE」とてもいいです

今週末がCHARAさん@Honeyツアーなので、これは来週以降のお楽しみですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「BOY A」@Yahoo!オンライン試写会

2008年11月11日 | 映画
Yahoo!動画オンライン試写会に当選。
もうすぐ公開の「BOY A」を試写しました。

子供の頃におこした犯罪によって青春期を隔離された青年が新しい名前を得て社会に出て行くストーリー。
少年期に犯罪をおこす→社会に出る という順序とは違う、映画を観る私達に先入観を与えない流れで見せる映画。
彼の今と過去に起こしたことのバランスを冷静な目でそして理性と感情で見せる映画です。

観終わった今も結論が出ない考えさせられる重い作品でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Canvas

2008年11月07日 | 音楽

届きました。
岡野宏典くん 1stアルバム「Canvas」
え~っと リリースラッシュ第5弾です

↓で 3~5週間って書きましたけど、これは通常盤での話しでした
ひとりであたふたしてしまってごめんなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

う~ん

2008年11月06日 | 日記
昼休み@会社PCです。

昨日、勤めている会社が施工している現場にが来たそうで(もちろんお仕事で)

でも、今日のおじさん達(会社のみんな)の話題は、彼よりも一緒に写っている犬のギャラの高さでした



昨日発売の岡野くんの1stアルバム
いつものア●●●で注文したのですが、アカウントサービスを見ても、未だ発送準備にかかっていません。
今から改めて注文すると“3~5週間”かかるみたいだし 困ったものです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「夏至」

2008年11月05日 | 映画

「生活費 月800万円」の使い道をいくら考えても、私の生活レベルではどう多く見積もっても700万以上余ってしまいます



10月末が期限のTSUTAYAの無料レンタル券があったのですが、なかなかお店に行けなくて10/31に借りに行って来ました。
準新作と旧作を無料レンタルすることが出来ました。
準新作の棚を見ると面白そうな作品が並んでますが、準新作ってそろそろWOWOW放送がありそうな気配アリ。
それって勿体無いかな?なんて思って(ちょっとケチw)旧作品の中からこれを選んで借りてきました。
トラン・アン・ユン監督の「夏至」です。
「青いパパイヤの香り」がとても素敵な映画で(観て以来、私の中で“シンプルな青菜の炒め物”がブームです)いつかチャンスがあったら観たいと思っていた1本でした。

匂いや温度まで感じられるような濃密な映像と、人間の感情の奥深さを緊張感のある形でたっぷりと感じることが出来ました。
でも「青いパパイヤの香り」のほうが私は好きかな?

トラン・アン・ユン監督は「ノルウェーの森」の映画化の監督をされるんですよね。
確か今年の秋にキャストが決まると思っていたのですが、どんな人たちが演じてくれるのかしら?



他には録画して観た映画です。
夕凪の街 桜の国
あかね空
子ぎつねヘレン
ミッドナイトイーグル
キトキト!
天使の卵
幸せのレシピ
バタフライエフェクト2


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとだけ

2008年11月04日 | 日記
更新がほとんど出来なくてすいません。

さっきまでDVDを1本見てました。
こんな画像で今日は勘弁(!)してください。





ホットカーペットの上で熟睡する彼にひざ掛けをかけてみました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コシヒカリ

2008年11月02日 | 日記

福島に住む方からコシヒカリを送って頂きました。
10kgも! ありがとうございます。

生協でお米を買ったばかりなので、今我が家はお米がたくさん。
頂いたこのコシヒカリの1袋(5Kg)は息子夫婦に送ろうかと思っています。

そして、今晩は早速このコシヒカリを炊いてみたいと思います





全く別の話題ですが、
神谷えりさん ご結婚おめでとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時の足音

2008年10月29日 | 音楽
リリースラッシュ第4弾は、コブクロのシングル「時の足音」

でも、まだ先週のどっさり分を聞き終わって無いのでしばらくお預けです。





カメラ目線の息子と一緒に
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いただきました!

2008年10月27日 | 日記
協力業者さんのひとりである大工さんから家庭菜園でとれた無農薬の小松菜とほうれん草を頂きました。


小松菜は煮浸しに、ほうれん草は胡麻和えにして、
湯葉のお刺身とかますを焼いて(他の方から頂いたかぼすを添えて)今晩のひとりご飯の出来上がりです。

ヘルシーというか質素と言うか・・・ おいしかったです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参加ライブリスト

2008年10月25日 | 参加ライブリスト

2003年から2009年の参加ライブリストです。



2008/12/23
 追加しました。

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たくさんの音楽

2008年10月22日 | 音楽

すいません すっかり怠けモードになっちゃってます




リリースラッシュ第3弾(どちらかと言うと第3グループ)です。



まずは 岡野宏典君のシングル「世界で誰より愛してる」


リリース日は8日ですが、諸事情により本日届きました。
ドラマ「キッパリ!!」の主題歌だったのですが、残念なことになっちゃいましたね。

余談ですが、例のニュースをインターネットで知った時“加瀬容疑者”ってなっていて、「加瀬君が何したの?」とあせりました。すぐに訂正されましたけど。 (×加瀬 ○加勢)




そして、馬場さんのシングル「いつか君に追い風が」

 
ワーナーへの移籍第1弾シングルです。
どんな感じなんだろう?(全く試聴してません)楽しみです。



そして、露崎春女/Lyrico ダブル名義のアルバム「13years」

 
露崎春女→Lyricoと名前を変えた彼女がデビュー13年目にまた露崎春女に戻りました。
露崎名義の新アルバム1枚と、旧露崎+Lyrico時代のベスト版1枚の2枚組みです。

露崎に戻ってHP、ブログとも変わっているので←のブックマーク近々変更しなくてはいけませんね。



そして そして、akikoのアルバム「What's Jazz? ーSTYLEー」


セルフプロデュースによる2ヶ月連続リリースの最初の1枚。
今回はアコースティックスタイルです(来月のSPIRITは打ち込みだそうです)
これは初回限定版のCDが高音質のSHM-CD仕様(私の耳で違いを理解できるかな?)+DVDです。




こんなにあってどれから聞こうか迷ってますが、まずはakikoちゃんのDVDを見ようかな!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加