ミツフィー☆友の会

          パン焼いてます

ドラマとシュトーレン

2005-12-13 | お店のパンとお菓子
お昼休みにシュトーレンの話をしてたら
無性にを作りたくなり
夜、仕事から帰って、作ることにしました。

今日は火曜日。
私のスケジュールでは火曜日といったらドラマの日。
「1リットルの涙」と「鬼嫁」は必須です。
なので見ながら作り始めることに。

しかし私は同時に2つのことをやるのが非常に苦手でして
電話しながら料理を作るとか、テレビ見ながら電話とか
絶対できません。
だから今日の行為は非常にキケン。
なのでCM中が貴重なお時間だったりで
早送りのようにすばやく動いてました。

でもシュトーレンはそんなに捏ねることもないので
手順よくまぜていけばできちゃうの。
見た目のわりに案外簡単!
ま、それは出来上がってみて初めて言えることですね。

でもまあ、やっぱり作業とドラマとの両立は
若干影響ありまして
ドラマの感動具合が薄れてしまい
今回はそんなに泣きませんでした。
今まで泣き過ぎてからからに乾いちゃったみたい。
ちょっと水分補給でもすべきだったかしら?

そして鬼嫁。
このときはもう発酵待ち状態だったので集中して見れちゃいまして
その代わりか知らないけど鬼嫁で泣いてしまった私。
そうゆうドラマじゃないのにね。

そんなこんなでなんとか仕上がりました。
おいしくできたかな~。


次の日会社のお昼にみんなで食べました。
こんな感じです。
下の紙がいけてない。。。笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (takahashi)
2005-12-22 10:18:25
会社のお昼に頂きました。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

次は何かしらー、ワクワク。(図々しい)
返信する
どういたしまして (ミツフィー)
2005-12-26 10:20:16
ある意味強制的に食べさせてるところありますが

またなんか作ってきますので毒見お願いしますね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。