日記?

人生で初めて日記とやらを書くのかも

アロマ

2005-11-21 23:08:49 | fashion


せっかくアロマポッド付き加湿器に変えたんで、アロマをやってみることに。
今まではレモングラスを使ってたんだが匂いに飽きた。蚊が嫌うわけだ。

そこで渋谷ロフトへ行き、女性だらけのアロマコーナーで試臭(?)。
欲張って色々嗅ぎすぎたんで分からなくなってきたところで、
写真のセットを発見。初心者にもぴったりの格安三点セット…。

左からRefresh、Wake Up、Sleeping。文字通りの効能。
他にもLoversとかあったけどさすがにね…。
それにしても原産国が多様で面白い。

Refresh
・レモン(アメリカ)
・ローズマリー(チュニジア)
・ペパーミント(アメリカ)

Wake Up
・ベルガモット(イタリア)
・グレープフルーツ(イスラエル)
・ユーカリ(オーストラリア)

Sleeping
・ラベンダー(フランス)
・ゼラニウム(アフリカ)
・ローズウッド(ブラジル)

アフリカ??国じゃねぇー。チュニジアの立場はどうなるんだ?

アロマって本来は数種類を混ぜるみたいだから、
webに書いてあることに素直に従ってやってみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと (まみむめ。)
2005-11-22 19:54:07
私が好きな香りはSleepingらしい。そうか。眠いときにはそういう香を求めちゃうのか。。ラベンダー、ローズウッド が2大ヒットだったりする。
そうらしい (mittu1204)
2005-11-26 22:18:40
まだ試してないけど楽しみだ。