今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

上げ膳据え膳で太っちゃうかも(汗;

2011年09月21日 10時49分00秒 | おでかけ
『浜清丸』さんでお腹一杯になったので、腹ごなしに九十九里海岸へ
道沿いに『お肉が食べたくなったらここにしよう。』と思っていたレストラン 岡本さんがありましたが、もう食べ物の事は考える気になれずスル―。



何かが空に浮いています。



よく見ると和凧でした。



人と同じくらいの大きさがありますが、九十九里は風が強いのですぐにあがります。
楽しそう♪

でも、バスの時間が迫ってきて「苦しいよ~」「お腹が重いよ~」と言いながらバス停に。

今日泊るのは、白子車庫から茂原行きバスで戻って5分の前里海岸にあるニューカネイさんです。
じゃらんネットで口コミを読みホテル カアナパリさんと悩んだのですが、じゃらんネット特別のお得プランがあったので、カネイさんにしました。

フロントに入り、姉妹館白子ニューシーサイドホテル貸切露天風呂をお願いするとすぐに予約出来、御部屋へ。



12畳以上あり、古さは否めないものの広いお部屋でゴロゴロしてから、貸切露天風呂 天使の梯子へ。
(HPを見ると¥2,100もするようでしたが、無償でした。
潮風に吹かれて気持ちよく海を眺めて、サッパリ出来ます。

で、又部屋に戻ってゴロゴロ。

夕食は一番遅い7時でお願いし、お食事少なめのコースを選んで良かったな~と思いながら食堂へ。

これで少なめなお食事です。



HPに秋冬の新メニューが掲載されていましたが、お昼抜きにしないと無理かも

前菜


生ハムのサラダ


お刺身


焼き物(?)


鰻と茄子、オクラの煮物

普段好きではない鰻が柔らかくて美味。

温泉卵のおうどん


う~ん、あの金額でこのお料理はご立派!!

お椀とご飯はお願いしてから運んでくれますが、私はを飲んだので、おうどんでギブアップ。
いつもお替わりする旦那さんも一膳でギブアップ。
メロンとか出ている場所もあったのでコースごとに場所が分かれているらしく、よく配慮されているな~、このスペースは皆じゃらんネットの人なんだな~などと思いつつお部屋に戻り、敷かれていたお布団の有難いこと

筋肉痛や美肌に効くというちょっとヌルッとした飴色の温泉も空いていてゆっくりと入れました
極楽、極楽♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿