今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

河口湖&富士山

2011年02月01日 11時41分16秒 | おでかけ
先週末、急に旅行に行きたくなり、じゃらんnetをみていたら河口湖 冬花火が目にとまり、丁度花火を遊覧船から見るというお得なプランがあったので行ってきました。

泊ったのは河口湖パークホテル



こじんまりとしていますが、和室もあり露天風呂も気持ちの良いホテル。



お部屋からちょこっとだけ富士山が見えます。

大池公園から歩いて3分くらいだったのでお散歩。


着いた時はちょっと曇っていて富士山もこんな感じ↓




河口湖の方はもう少し良い天気です↓



小鴨が一生懸命潜る時の突き出したお尻の可愛らしさに心和みます。

寒かったのでホテルに戻り、温泉に入ったり食事をしてから遊覧船に乗り、冬花火を堪能しました。

予想以上に頑張っている花火はとても綺麗

遊覧船は満員でしたが、吹きっ晒しなので寒過ぎ。
公園からでも良く見えると思うので、次回は公園側から見ようかな。

ホテルに戻り、温泉に入り部屋に戻ってすぐに

早く寝過ぎて12時過ぎに目が覚めたので、丁度アジア杯の真っ最中だったので、ついつい最後まで観戦し、一人で祝杯をあげました
良いゲームでした。
川島凄い!!

朝6時に旦那さんが『富士山が綺麗だよ!』と騒ぐので、又大池公園へ
確かに綺麗な富士山でした

初めは月と一緒に。



段々と朝焼けが始まります。









太陽が昇りだすと、河口湖に張っていた氷が割れる音が聞こえます。

小一時間も湖畔にいてすっかり冷えたので、ホテルに戻って又温泉へ。

朝食も美味しく頂き、少し散歩してから河口湖温泉寺へ。



女湯の2階にはサウナがあり、目の前に富士山が見えました。

今回は私がカメラを忘れたので、写真は全て旦那さんが撮ってくれました。
なので、お食事や遊覧船も全く撮りませんでしたが、河口湖周辺は『吉田うどん』と『ほうとう』のお店が多く、2日目のお昼は駅前のお食事処でワカサギフライやカレーを頼んだりしました。

嬉しいのはこういうメニューでも何故かしら御新香をつきだしに出してくれる事
ついついを頼んじゃいます。
お湯良し、水良し、空気良し。

富士急ハイランドホテルに、ミッチーの『ひとりのビッグショー 魔宮の聖戦』(ここに少し様子が載っています→及川光博 15周年メモリアルBOX)を観る為に泊った事がありますがお天気がイマイチで、富士山をこんなに見たのは初めて。

あの時は高速バスで行ったのに、渋滞にハマって片道4時間かかったんだな~(今回は順調に往復とも2時間弱でした)、あの頃は隣にふじやま温泉なんて無かったよな~等と思い出したりした楽しい旅行でした







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2011-02-04 15:10:15
素敵~!月と一緒に。の写真、絵葉書にしてほし~~~^^

サウナから富士山を眺められるってとっても贅沢ですね!
いつも旅行記楽しみです!!
ザ・富士山! (hitakayo)
2011-02-06 11:01:18
ホント、素敵な富士山の写真です
富士山の魅力って不思議ですね~。
何度となく写真も含めて見ているのに、見るたびに「わあ~」って感動します。

いつか登りたいけど、、、体力に自信なし・・・です
さっこさんへ (nori)
2011-02-07 15:37:27
お褒めいただきありがとうございます。
旦那さんが喜んでいました

女性用のサウナからは良く見えるのですが、男性用の浴室は道路から丸見えだそうで、殿方がちょっと可哀そうになりました

お天気が良くて
hitakayoさんへ (nori)
2011-02-07 15:40:38
本当に何度見ても雄大な姿に圧倒されますが、今回ははっきりと見る事が出来でした。

>いつか登りたいけど・・・

私は『よくあの山に登ろうと思った人がいたものだ。』と感心してしまいます
どれだけ大変なのか想像もできません。
でも、いつか5合目に行ってみたいな~

コメントを投稿