今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

ソースが一杯 w(°o°)w

2009年01月26日 17時23分15秒 | お届け物
社団法人 日本ソース工業会様からソースが沢山届きました。
ソース料理のレシピコンテストで当選した模様。

箱を開けると、見たこともないソースが一杯
ソースチャーハンのレシピを書いて送った覚えはあるのですが、全部現品だとは思いませんでした。
普段はブルドックソースの中濃しか使う事がないので、味の違いが楽しみ



一番右側の『カレー名人のウスターソース』はTVで見た覚えがあるので、使いたいな



『東村山ソース』とはどんなあじなのでせう???



取りあえず一番小さい(←小心者)金蝶ソースを使って『カブとベーコンのウスターソース炒め』を試してみました。

胡椒を足そうかと思いましたが旦那さんが「これはこれでアリだね。」というので、好きみたいです

何だか昔食べた事があるような味なのですが、思いだせず

全部は使い切れないので、お福分けしなくちゃ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~スゴイ☆☆ (name)
2009-01-27 18:35:06
いろんなソース!スゴイな~
こんなにソースずらっと並んだところを見たことがないです
(あっ、スーパーくらい…かな???)

↓過去の記事も読ませてもらいました~
「田村さん」からのギフトにもビックリです~~





返信する
ソースが~~ (hitakayo)
2009-01-27 19:32:08
ソースってこんなに種類があるのですか
私は全然ソースに無頓着で、どのソースも初めて見ました!どれもおいしそうです

ソース料理のレシピコンテスト、ということはもしやnoriさんのお料理が入賞したとか
ソース料理なんてハンバーグとかとんかつくらいしか思い浮かばない私って・・・
返信する
nameさんへ (nori)
2009-01-28 15:36:02
田村さんからのお年玉は10万人に当たるので、かなり当選報告を見かけました。{
てっきり外れたと思っていたので、
10万個発送するメーカーさんも大変だな~と思います

ソースは試供品くらいだろうと思っていたので

二人暮らしだとせいぜい年間2,3本しか消費しないので早めにお福分けします
返信する
hitakayoさんへ (nori)
2009-01-28 15:40:01
私も知らないソースばかりでしています。
一本開けて好きな味じゃ無かったら困っちゃうなとも思いますが、せっかくなのでいろいろトライしてみます

レシピという程キチンとしたものではなかったので、当たるとは思いませんでした
レシピ本がついていて、ソースチャーハンが載っていましたが、私の書いた物ではなかった気がします
この辺が懸賞の面白いところです
返信する
Unknown (さっこ)
2009-01-29 17:16:39
最近は地ソースとかが沢山でてるので
スーパーの売り場もいろいろ並んでいますね~^^
イカリソースはこちらではメジャーですが
関東の方ではいかがでしょう?
そうだ、『泥ソース』って知ってますか?
濃くてピリ辛のソースなのですが、これも全国区なのかな~?
返信する
さっこさんへ (nori)
2009-01-30 10:42:26
メーカーさんの住所を見たら、圧倒的に関西が多かったです

イカリソースはメジャーなんですね
関西のソースは『おたふくソース』というお好み焼き用の物を時々みかけるだけなので、『泥ソース』も見たことがありません

今度デパートでいろいろ探してみようかな~
『ぴりから』という所に魅かれます
返信する

コメントを投稿