あきる野ライフ

東京都の西に位置する自然豊かなあきる野市から、四季折々の情報を発信していきます。

yokohama

2019-11-07 17:19:25 | 日記
11月6日。秋晴れ。スケッチブックをもって、南武線に乗って、あきる野から横浜へ。中華街で約束している高校の同級生とのランチの前に、ちょこっとヨコハマさんぽ。

 
 大桟橋入口交差点で、「jack cafe」の店頭をパチリ。店の前の道路にアンカーをかけるブロックがあったので、腰かけてクロッキー。この辺りは、ミナトヨコハマらしい雰囲気で、おしゃれな店も続いていて、ぶらり歩きが楽しい。



像の鼻パークでは油絵でスケッチしているグループがいた。みんな船や海を描いている。空がぬけるように青い。油絵は良い色が出るなあ。



ぶらぶら歩いて山下公園へ。ゆりかもめが写真を撮ってくれと言っているようだったので、スマホでパチリ。
中華街の四五六本店へ。大学生のころに部活の帰りによく寄っていた。50年くらい前は、ちいさな中華屋だったけど、いまは立派な店になっていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿