しつもん科学研究所

質問はパワフルです。よい方に働けば、やる気を引き出したり、勇気ある一歩を踏み出す後押しになったり、可能性が広がります。

お空の幼稚園 お話会(無料)

2015-06-07 22:58:40 | MVQニュース

子どもを亡くしたパパママへ
 
お話会にいらっしゃいませんか?
カンセリングのエッセンスを盛り込んだ集まりです。
 
子どもを亡くした悲しみは非常に大きいものです。
自分を責めるお母さんも少なくないでしょう。
でもね、子どもが短い命だと知りながらも
おなかにやってきてくれたとしたら…
 
子どもがどんな思いでおなかにやってきたのか。
何を伝えたくて、プレゼントしたくて命を灯したのか。
どんなママの姿をお空から見守りたいのか。
 
【ママの悲しんでいる姿を見続けたい子どもはいない】
 
そんなことを1つのストーリーにのせて絵本にしました。
絵本を通じて子どもに思いを寄せてみませんか?
 
「忘れたい悲しい思い出」を、
「大切にしたい思い出」にしませんか?
 
せっかく命をかけてきてくれた命。
意味のあるものにしたい。
 
 
悲しみは、内に抱えたままでは癒えることがありません。
外に吐き出す必要があります。
 
目をそむけていても痛みが消えることはありません。
向き合い、味わいきる必要があります。あめ玉のように。
 
すでに消化された方は、今まさに悲しみと向き合う方に
その体験をお話ししにきていただけませんか?
 
話したくないことを無理に話す必要はありません。
その場にいたいだけなら、それでもいいのです。
話したいことがあれば、ぜひお聞かせくださいね。
 
あなたにとって、安心安全の場でありますように。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※この日はメディアの取材が入る予定です(新聞・TV)
 もちろんプライバシーは保たれます。
 しかし、どうしても抵抗がある方は次回もあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
▼日時:7月6日14:00〜16:00
▼場所:Lixilショールーム帯広
▼料金:無料
▼お申込み▼
sagawai@mahoq.jp または 09031143872
 
絵本を用意する都合上、お知らせいただけると幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿