しつもん科学研究所

質問はパワフルです。よい方に働けば、やる気を引き出したり、勇気ある一歩を踏み出す後押しになったり、可能性が広がります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5000円の講座をつくったら、それにはいくら分の価値があるのでしょう?

2016-09-15 23:53:56 | MVQニュース
講座づくりを研究し続けて16年。

役立ちそうなノウハウを学びにいっては資格をとり、
その数は300を超えました(笑)
 
自分だけの魅力的な講座のつくり方をお伝えしたくて
ここ2年ほどは、それをセミナーでご案内してきました。
 
でも今回入院して思ったことがあるんです。
 
「元気なうちに、ノウハウを残しておきたい」
 
 
でも実はセミナーの中では時間が限られていて、
すべてをお伝えすることはできていませんでした。
 
講座のつくり方をコンサルティングするときも、
その人に必要な情報だけを切り抜いてお伝えしています。
 
最近思うんです。
「僕の全てを伝えきってしまいたい」
 
だから企画しました。
僕の人生の集大成です。

 
 
講座ってスゴイんです。
講座をすると、講座料が収入としてあるだけではなく、
もっと大きな価値を手に入れることができます。
 
例えば5,000円の講座をつくったとします。
この講座にはいくら分の価値があると思いますか?
 
講座にはどんな価値があるのかを
語ってみました。
よかったら見てみてくださいね!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜこのセミナーは、心地よ... | トップ | ストーリーから学ぶ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

MVQニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。