goo

みたか幼稚園ガイド 購入方法

平成28年度みたか幼稚園ガイドは650円で販売しております♪
三鷹市内で、幼稚園情報が集約されているものはこちらしかありません
(保育園情報は、三鷹市役所にて手にすることができますよ!)

追記:平成29年度版みたか幼稚園ガイドの製作予定はありません。最新版は平成27年度版本体冊子に平成28年度の変更点を差込させていただく形での販売となりますので、ご了承ください。(平成29年3月現在)

メール申込みされる方は、郵送にて送らせていただきます。(別途送料かかります)

販売店から購入する

みたか幼稚園ガイドは、
販売店リストにあるお店から購入することが可能です。



 メールによる購入申込み

info2@kosodate.or.jp 

こちらまで下記必要事項を記載してご連絡ください。
折り返し、こちらから代金お支払い方法などをご連絡いたします。

メールによる購入申込み必要事項
・お名前
・ご住所
・電話番号
・メールアドレス
・購入冊数



質問などございましたら、info2@kosodate.or.jp
までお問い合わせください!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

みたか幼稚園ガイド 販売店リスト

みたか幼稚園ガイドは、下記販売店で購入することができます。

       
星と森と絵本の家 三鷹市大沢2-21-3  国立天文台内
0422-39-3401
高橋書店 三鷹市下連雀1-9-19  ドミールM 1F
0422-47-0845
風のすみか 三鷹市下連雀1-14-3
0422-49-0466
西野園 三鷹市井の頭2-7-23
0422-48-0278
るま・ばぐーす 三鷹市下連雀4-17-6
 ミタカサンライズマンション1階
0422-41-4666
プーの森 三鷹市下連雀3-30-12-104
中央通りタウンプラザ1F
050-3405-8657
啓文堂 三鷹市下連雀3-35-1
 ネオシティ三鷹ビル3階
0422-79-5840
LIBRO 調布市小島町1-38-1 調布パルコ 5F
042-489-5351
みたか都市観光協会 三鷹市下連雀3-24-3-101
0422-40-5525
cadotカド

三鷹市大沢3-8-5
0422-31-6854

聚宝堂 武蔵野市境南町2-12-12
0422-32-0221
まちづくり三鷹 三鷹市下連雀3丁目38−4
0422-40-9669
   
   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブログを移転します♪

いつも、みたか幼稚園ガイドブログをご覧いただきましてありがとうございます!!

さらなる活性化を求め!

ブログのお引越しをしました~~

こちらのブログはそのまま。
ぜひ、新しいブログへも遊びに来てくださいね!!

みたか発。ややぶろ

http://blog.livedoor.jp/kosodate_conveni/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

手作り園グッズ

幼稚園ガイドはこちらから!平成27年度版が発売となりました!

そろそろ幼稚園の入園説明会が行われている園もあるのではないでしょうか

入園前で気になることは数あれど、私の場合は園グッズの製作がとても気になっていました。
なにしろ初めての幼稚園、何をどれだけ作ればいいのか全くわかりませんでした
図書館で手芸本を借りて読んだりして、イメージトレーニングにはこと欠かなかったのですが、
いまいちピンとこないまま、なんとなく布を買い集めたりしていました

我が子の通う幼稚園は、11月に入園面接が終わり、入園説明会は1月でした。
時間が取れそうな年末年始に作業ができず、布を見るたびなんとはなしに焦る気持ちが湧いてきたことを思い出します

入園説明会で実際に説明された内容は、「こういったものだとこどもには使いやすい」といったようなことで、
大体の目安のサイズは提示されましたが、特に「こうじゃなければいけない」というものはないようで、割と自由に用意してよさそうでした。

園に通うようになって周りをみてみると、手作りのものを使っている子、既製品を使っている子、さまざまでした。
ただ、私は手作りのできるお母さんにあこがれていたので、同じ志を持つお友達と一緒に手作りの会のようなものをつくって作業に励むことにしました
それぞれ通う園は違ったので、説明会の終わった園のサイズを見せてもらったり、
こういうのを作るつもり、どこで材料をそろえた、などの情報交換をしながら一緒に作業をすることができて、とても楽しかったです
そうやってできあがった園グッズは
・絵本バッグ
・上履き入れ
・お弁当袋
・コップ袋
・ランチョンマット
・おきがえ袋
・タオル(ループをつけて周りをふちどりしただけ)
です。
いま改めて見返すと、柄合わせは大幅にずれているわ、巾着のひもは短いわで出来上がりに多少難あり…という感じなのですが、
がんばって作った達成感と、こどもが喜んでくれたことがうれしくて、とても満足しています
だいぶ色あせてきたので、新学年になったら新調しようかな、と思っていますが…できるかな

by ミドリコ

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

野球応援の、その後

幼稚園ガイドはこちらから!平成27年度版が発売となりました!

野球応援(ヤクルト)にハマる我が家をブログに書いたのが9月。
子ども達の期待に見事応えて(?)日本シリーズにまで進出したヤクルト。
最後は残念な結果に終わりましたが、それはもう我が家はお祭り騒ぎでした
(一番いい思いをしたのは、やっぱりパパですけど…)

想像をはるかに超えた子ども達のハマりっぷり
家ではもちろん、登降園中の自転車で、スーパーでの買い物中に、姉弟そろって大声で応援歌を歌いまくり(恥ずかしいったら…)。
弟については、応援用の小さなバットをすっかりマイバットにしてしまい、お風呂の時と寝ている時以外は握りしめたまま
食事の時はテーブルの上の見える位置にきちんと置いて食べていました。

さて…
世界野球なんちゃらも終わり(←相変わらず野球に疎いわたし)、なんとな~く野球熱が落ち着いてきた我が家。


先日「ねーねー」と弟の呼びかけに振り返ると、右手にしゃもじ、左手にスーパーボールという出で立ち。

「◯◯ちゃん、テニスするのー

弟、まさかの野球からテニスへ鞍替え。
これからは錦織くんの時代がくるようです…

そういえば、夏の世界陸上では「ボルトー!」とも言っていた記憶が。
この先、弟くんはその時々のスポーツ界のヒーローになりきっていくのでしょう
(オリンピックの時とか、どうなるんだろう?)

by yama

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ