みたか工業株式会社 ブログ

静岡県袋井市でプレス加工を行っている会社です。
プレス加工のご用命がございましたら、是非ご連絡下さい。 

インフルエンザ

2019年04月04日 | 日記

皆さん、こんにちは!

4月に入り春めいて来ました。日本中で蔓延したインフルエンザも遠のきましたでしょうか。

みたか工業では昨シーズンにこれまでに例が無いくらい多くの社員がインフルエンザに罹り、多い時には社員の3分の1ほどが休む日もありました。これまでにそれほど多くの社員がインフルエンザに罹ることが無かったため、対策を怠っていたからです。

今シーズンはその痛い教訓がありましたので、市内の内科医にお願いして11月13日に当社に来ていただき個人で予約済みの3名を除き全員予防注射をして頂きました。個人で行くと結構時間も掛かりますが、こういう方法であれば直ぐに済み負担になりません。

ご存じの通り、インフルエンザの予防注射をしても罹らない訳ではありませんので、5名くらいが罹ってしまいました。それでも世間では昨シーズンより今シーズンの方が患者数が多いとニュースで流れていましたので、それを考慮に入れると対策の効果があったと言えるでしょう。これからもこの取り組みは続けて行きます。


最新の画像もっと見る