朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

協賛品(予定)

2009-03-16 20:16:15 | Lamprima (色虫)
大賑わいになってきた、プリン隊が発動したプレ企画ですが、
ダメリーマンも、僅かながらですが、協賛させてい頂きます。
今回は、協賛品をUPしますので参考にして下さい。
残念ながら、ダメリーマンの現在の飼育環境は、シーズン・オフ状態なので
たったの、3名様です。
プリン隊のメンバー、及び、応募予定の皆さん。大変 申し訳ありません。

さて、UPして行きましょう。
まず、1組目は、


パプキン ♂ (ワメナ産)CBF1
胸部(金)と、鞘翅(紫)の色違いの、ツートン・カラーです。
(写真では、羽部の真ん中が金色に見えますが、実物は紫に見えます)


パプキン ♀ (ワメナ産)CBF1
現物も、この写真と同じ感じです。


2組目は、


パプキン ♂ (ワメナ産)CBF1
全身、ゴールドです。
ダメリーマンも、かなり気に入っている個体です。


パプキン ♀ (ワメナ産)CBF1
見る角度によって、赤身が強く出ています。
(右前足の符節が欠けています。が、ブリには問題ありません)


3組目は、


パプキン ♂ (ワメナ産)CBF1
鞘羽がシワ状に、なってます。右前足、符節欠け。(鞘翅は紫色)


パプキン ♀ (ワメナ産)CBF1
1組目の♀と、ほぼ同じです。


パプキン ♀ (ワメナ産)CBF1
この個体だけは、親種が違うので、ブリを行なった場合、CBF1になります。
この写真では判らないかも知れませんが、かなり濃い色合いです。
黒系の♂を使って羽化した個体なので、次世代も黒っぽいパプが産まれる可能性があります。

何故、3組目だけが、♂×1 ♀×2 かと言うと、
♂の羽が、ちょっと納得いかなかったので『お詫び』に、♀を1匹追加しました。

( 大丈夫だと思いますが、発送前に☆になってしまった時は、ゴメンナサイです。)

こんな、ダメリーマンの、しょっぱいパプキンですが、
気になったものがあれば、是非、応募してみて下さい。
宜しく御願い致します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sorapa)
2009-03-16 20:59:27
私のプレ企画でもパプキンは人気ありましたから、ダメリーマンさんの協賛品も人気出ると思いますよ。
一番最後の♀の色合いが気になりますね。
なんか将来期待できる感じがプンプンしますね。(笑)
sorapaさん、こんばんは! (ダメリーマン)
2009-03-16 21:22:02
1人だけでも応募があれば嬉しいです。

一番最後の♀は、ダメリーマン自身も次世代が楽しみな個体だと。
ダメリーマンさん、こんばんは~ (T-Gash)
2009-03-17 00:07:41
 プリン隊プレへの協賛、ありがとうございます。
 まだアップしていませんが、確認しています。
 たった、3名様だけですか~
・・・一番多いじゃないですか~(爆
 パプキンはホントに人気がありますね。
 応募も多いと思いますよ~

Gashさん、こんばんは! (ダメリーマン)
2009-03-17 13:54:26
ホントに、すいませんです・・・

クワ・カブは、個人で楽しんでいるだけだったので、
プレに出すとは思いませんでした。(貰う呑み!)

こだわって飼育していないので、
心の広い方に届くと良いのですけど(笑
こんばんは~ (スカラベ)
2009-03-17 20:17:12
しょっぱいとか言わないのぉ~
ラスト画像の色合いがシブイですなぁ
スカラベ さん、こんばんは! (ダメリーマン)
2009-03-17 20:31:16
まさか、自分の楽しみで飼育しているだけの個体を
プレ協賛に出すとは思いもしなかったので、つい・・・

ラストのパプ♀は、次世代も面白い色が出そうな気がします。

スカラベさんの協賛品は『ブログの冬眠挨拶』にUPされてる
オネェちゃんが希望なんスけど!(笑

冗談抜きにして、チャベスには応募しようかと!!
我が家に居る、阿古谷と並べて比較してみたいので。
『ブリなし成虫管理』じゃ、怒られちゃうかな?

コメントを投稿