朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

感謝

2005-12-30 17:57:42 | その他
今年のブログ更新は、今日で終了です。

今年の2月から始めた、このブログも何とか年が越せそうです。
飽きっぽいダメリーマンが、此処迄続くとは本人が思っていなかったので、
誰も思っていなかったでしょう。特に友人・知人は!(爆

今年後半は、特に悲しい事件が相次ぎ、ブログを更新する気持ちになれませんでした。
その時、ある方から「最近、ブログ更新してないね」と、言われました。
更新をしていない理由は書いたつもりでしたが、文章能力が悪いため
上手く伝わっていない事も事実です。
と、同時にダメリーマンのブログを読んでくれる人が居る事も判りました。
凄く嬉しかったです。

来年は悲しい事件が少ない年である事を願っています。


「朧スタイル どうでしょう」を閲覧してくれる皆さん(極少数ですが
来年も出来る限り、お付き合い下さい。m(__)m

それでは皆さん、良いお年を御迎え下さい。
そして、来年も素晴らしい年であります様に願っています。

ダメリーマンこと、mistystyle 。

明日から、ダメリーマン&カミさんの実家へ行って来ます。





鬼畜だね

2005-12-29 22:23:11 | その他
厚木基地に所属している、アメリカ水兵さんが、ひき逃げをしたのに
日米地位協定を楯に釈放された・・・・・・
軍の公務中だったら、ひき逃げしても良いのか?
ひき逃げだぞ!ひき逃げ!!

人をひいてしまっても、対処や処置をしたりして、その場で対応すれば新聞にも載らず、
アタシも知らなかったかも知れない。
ひき逃げは立派な犯罪だぞ!それなのに釈放って・・・
しかも、日本だぞ此処は。自分の国で、ひき逃げでもナンでもしろ!!
こんなんだから、沖縄での鬼畜米兵の犯罪がなくならないんだな。

小泉サンの対応に期待したい。国の代表としての対応に期待したい。
ひき逃げをされた国民と、その家族の為にガツンと言ってヤレ!

その他大勢の政治家のセンセイ達、何時も「国民の為に、国民の為に」と言っているのだから、
こんな時位、働いてクレ!

嫌な予感

2005-12-22 21:21:00 | 野球
今朝の新聞のスポーツ欄を読んでいたら、
な・な・なんとトホホジャイアンツが千葉ロッテから、小坂を獲得したとの記事が!
以前から欲しがっていたのは知っていたが、もう諦めていたと思ってました。

元々、小坂はショートを守っていたけど、ジャイアンツには二岡が居るし・・・
そうなると、前回の原監督の時に、酷い扱いをされた仁志の守るセカンドを守らせるのか?
原が二岡をベンチに下げるつもりは無いと思うから、また仁志が干されるのか・・・・・
何故、原は仁志が嫌いなのだろうか。まだ、現代野球は守りからと理解していないのだろうか?
まさか、原は仁志の守備力を甘く見ているのだろうか?
勿論、小坂は素晴らしい選手だと思うけど、アタシはショートを守る小坂しか知らない。
なんか、小坂がセカンドを守ると決めつけて書いているけど、
前回の原監督時を知っているから、ショートを守らせるとは思えません。

アタシの理想はショート小坂でセカンド仁志。二岡はレフトに行ってもらって、
清水をセンターだったら、いいのになぁ・・・・・無理か・・・・・・

仁志!頑張ってセカンドのレギュラーを掴んでクレ!!
嫌な予感はハズれて、理想が現実になってくれるコトを祈ります。
頼むよ!ジャイアンツ愛。

アタシは投手をあれだけ採ったんだから、野手は採らないと思ってました。

キング・カズ

2005-12-13 23:05:46 | その他のスポーツ
トヨタカップにレンタル移籍で出場したカズだったけど、
負けちゃいました・・・・・
残念な気もしますが、仕方ないですね。
アタシの観ていた限りでは、全く機能していなかったと思います。
ボールを持つと、パスを出さずに長い時間持ってしまい囲まれてばかりだし、
パスも思う様に渡せていなかった。
カズを褒めている方もいましたが、あれでは今のサッカーでは駄目じゃないかな?
日本での開催で張り切っているのを差し引いても、勝利が前提だからなぁ。
チームメイトは、どう思っているのか。
「ワールドカップに出るのを諦めていない」とカズは言っているけど、
今迄は応援していたアタシですが、今は応援出来ません。

最近は・・・・・

2005-12-04 21:09:04 | その他
悲しい話題ばかりで此処に書く気持ちに、なかなかなれない。
立て続けに子供が犠牲になっている記事を新聞やTVで見ると、
いたたまれない気持ちになる。
今、書いている時点では、まだ一つの事件の容疑者は見付かっていない。

容疑者が捕まっている事件の方は、外国人が犯行に及んだ。
この外国人は、偽名を使って入国して働いていたが馴染めなくて仕事を辞め、
「自分の中の悪魔が罪を犯した」と身勝手なコトを言っているらしい。
馴染めなかったなら、何故国に帰らなかったのだろうか。
オマエみたいな奴が居るから、真面目に日本で頑張っている他の外国人にも
迷惑がかかるんだゾ!
もしかすると、この事件のおかげで急に変な目で見られている外国人が居るかも知れない。

日本も入国させるなら、もっと審査を慎重に行う様にしないとマズイのではないかと思う。
観光で入国して、そのまま住み着いている外国人も沢山居るはずだし、
対策を練るのが遅過ぎるけど、早急にやって貰いたい。



サザエさん じゃんけん     サザエさん、グー。  アタシ、グー。