朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

そして僕は途方に暮れる

2017-02-01 22:51:53 | 音楽 映画 等
こんばんは!


ダメリーマンの大好きなミュージシャンの一人
キング・クリムゾンやU.K。エイジアで、ボーカル&ベースを担当していた、
ジョン・ウェットンが亡くなりました・・・・・・

今年も悲しい知らせが続くのでしょうか。
あまりにもショックで、これ以上の文が浮かびません。

ジョン・ウェットンのご冥福をお祈りします。


では、また次回・・・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PURPLE RAIN

2016-12-30 10:56:41 | 音楽 映画 等
「今年はLINEが大活躍!」の巻


はい、本題。

今年も年明け早々から、偉大なミュージシャンが亡くなり
一年を通して悲しい連鎖が続きましたねぇ。

デヴィッド・ボウイ キース・エマーソン グレッグ・レイク etc.
ダメリーマンにとっては、この三人でしょうか。

キース・エマーソンとグレッグ・レイクが同年に他界してしまうなんて・・・
EL&PのELがいなくなり、残るはP(パーマー)一人に。Pぼっち・・・

他にも亡くなったミュージシャンは沢山居ますが、今年は多過ぎな気が。
毎回書いてますが、そんな お年頃になったのでしょうか。

つい先日は、ジョージ・マイケルも他界しました。(彼は若過ぎです)
その日、J・WAVE は、ワムやソロの曲ばかりが流れていましたよ。
彼のラストクリスマスになってしまいました。

ダメリーマンのiPodやウォークマンから デヴィッド・ボウイやEL&P
King Crimson の曲を聴くと暫くの間は、亡くなってしまった事を思い出すでしょう。


今年の更新は、これが最後になります。
今年は更新頻度が激減しましたが、お付き合いありがとうございました。
来年も、この程度の更新かと思いますが、気にしない方向で!

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

BGM 『If You Can See Me』DAVID BOWIE


では、また次回!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家にも

2016-12-25 14:54:27 | その他
「黒に見えるネイビー」の巻。


はい、本題。

ダメリーマンにサンタさんがプレゼントを!


コワレタモノが届きました。


組み立て式キットやカットケーキ


ダメリーマンにとって、メインの
『ダメさんスペシャル』

折角プロが作ったケーキの素材を素人に最後のデコレーションを
させてしまうなんて・・・・・上手くいくハズが有りません。
当然、写真も撮りませんでしたよ。
それでも味は保証付なので、美味しく頂いてるのは言うまでもありません。
しかし、ホイップを絞るなんて初めての経験ですよ。

ケロロサンタさん、多忙な最中わざわざ『コワレタモノ』を送って頂き、
ありがとうございました。


では、また次回!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

怪奇

2016-11-12 16:00:00 | その他
『日々是 勉強!』の巻。


本題の前に、次期アメリカ大統領候補が決まりましたねぇ。
ビフトランプ候補。 アメリカ人はギャンブルが好きなのでしょうか?


はい、本題。

最近、ハードワークでの甘い物食べたい病にかかり気味の時、
ふわっと舞い降りてきました。


美味そう。


初見参。


お洒落チック。


季節感を感じます。

そして、ダメリーマンが一番最初に食したのは


いつもの『ロールケーキ』&初お目見えの『かすていら』

日本茶とも紅茶とも、マリアージュを楽しめます。

休みの今夜も何かを頂ますよ!
相変わらず 美味しゅうございます。ご馳走様でした。

次回は『ダメさんスペシャル』希望です!


では、また次回!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

印象

2016-08-21 22:06:25 | その他
「リオ・オリンピック 男子サッカー ドイツが負けてガックリポン」の巻。


今、リオ・オリンピックの男子マラソンが始まりました。
当然ですが、猫ひろし も日本代表では無く、別の国の代表としてスタート。
スタート時にチラッと映ったと思うんですけど、猫ひろしが「ニャー」のポーズを
とっていた様に見えたんだけど、オリンピック代表で出場し、エキシビションではなく
ガチのレースで、あのポーズは良いのでしょうかねぇ。オリンピックを舐めてるのかな?
見間違えてたら、猫ひろし氏 ゴメンナサイ。

そんなマラソンを観ながらの・・・はい、本題。

先日、ケロロさんから届いたケーキでこのケーキの感想を娘に聞いてみたら、


「いつもの濃厚チョコレートケーキと違って、フワフワしていて優しい味。
 いつもと同じ人が作ったとは思えない」ですって。
あの強面写真を見てから娘のイメージが変わったのでしょうか?

やっぱ、印象って大切なんですね!


では、また次回!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加