朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

ろっくの日

2017-06-09 22:33:32 | その他
『見違える程の激痩せ! その上、強面増量!!』の巻。


はい、ご無沙汰!


本日はRock(6/9)の日。

トホホジャイアンツが怒涛の13連敗! Rockだねぇ。
交流戦は、このまま全敗すれば良いと思っていた矢先の勝利。
ちっとも面白くないし、日ハムは情けない。

これで監督解任が流れた訳じゃ無いよなぁ・・・・・・
早くしないと、プレーオフに出られなくなるよ。  多分

っと、すっかりRockの話から、かけ離れちゃいましたね。


6/9の日の通勤時に聞いたのは、アイアンメイデン。
週末の疲れた体に、気合いのメイデン。
元気を取り戻したかったのに、あんま取り戻せなかった・・・

毎日 暑い日が続きそうなので怖い・・・・・


BGM 『Imagine Heroes』 COMPLEX


では、また次回!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マイケルシェンカー フェス

2017-04-23 10:26:55 | 音楽 映画 等
「更新って何ですか?」の巻。


ご無沙汰!!
週末、土・日のどちらかはPCを立ち上げているんですけどねぇ。


はい、本題!

以前からネットで情報が出ていたので発売されたら買う気満々!だったのですが・・・
某CDショップに尋ねてみると「入荷予定や取り寄せも無くなりました、
アマゾンでは購入出来そうなので、そちらを試して頂いてもよろしいかと」との返事。
『まぁ、輸入盤だから、しゃ~ないなぁ』と諦めモードで、そのショップのサイトを見ると
まだ取り扱っているので再度連絡!「時間が掛かりますが調べてみます」
約2週間後に、イキナリ「入荷のお知らせ」が・・・
取り寄せられるのか、駄目なのかの連絡無しに、突然の引き取りメッセージが・・・
そんな荒っぽい入荷案内でも欲しかったブツだったので、引き取ってきましたよ!

コレを!


『MICHAEL SCHENKER FEST』




CDのセトリ


DVD

既に国内盤は発売されています。
が、コレはCD 2枚組&DVDのセット。(因みに国内盤は、CD、DVD、ブルーレイ 別での販売)
お値段も、国内盤CDと変わらなければ、こっちを買うでしょ!
お金持ちなら、国内盤のCDとブルーレイを両方買っちゃうんでしょうけど
余裕のないダメリーマンは、コチラを選びましたよ。

欲しかった理由の一つに、歴代ボーカリストの参加。
特に、グラハムボネットの参加ですねぇ。(過去の経緯が事実なら!)

輸入盤ですが、


DVDも問題なく再生されます。

良し悪しは度外視で、中学生の頃を思い出しましたよ。
まだ、全ては観てませんが、次は11インチのPC画面ではなく
TV画面で楽しみます。


では、また次回!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そして僕は途方に暮れる

2017-02-01 22:51:53 | 音楽 映画 等
こんばんは!


ダメリーマンの大好きなミュージシャンの一人
キング・クリムゾンやU.K。エイジアで、ボーカル&ベースを担当していた、
ジョン・ウェットンが亡くなりました・・・・・・

今年も悲しい知らせが続くのでしょうか。
あまりにもショックで、これ以上の文が浮かびません。

ジョン・ウェットンのご冥福をお祈りします。


では、また次回・・・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PURPLE RAIN

2016-12-30 10:56:41 | 音楽 映画 等
「今年はLINEが大活躍!」の巻


はい、本題。

今年も年明け早々から、偉大なミュージシャンが亡くなり
一年を通して悲しい連鎖が続きましたねぇ。

デヴィッド・ボウイ キース・エマーソン グレッグ・レイク etc.
ダメリーマンにとっては、この三人でしょうか。

キース・エマーソンとグレッグ・レイクが同年に他界してしまうなんて・・・
EL&PのELがいなくなり、残るはP(パーマー)一人に。Pぼっち・・・

他にも亡くなったミュージシャンは沢山居ますが、今年は多過ぎな気が。
毎回書いてますが、そんな お年頃になったのでしょうか。

つい先日は、ジョージ・マイケルも他界しました。(彼は若過ぎです)
その日、J・WAVE は、ワムやソロの曲ばかりが流れていましたよ。
彼のラストクリスマスになってしまいました。

ダメリーマンのiPodやウォークマンから デヴィッド・ボウイやEL&P
King Crimson の曲を聴くと暫くの間は、亡くなってしまった事を思い出すでしょう。


今年の更新は、これが最後になります。
今年は更新頻度が激減しましたが、お付き合いありがとうございました。
来年も、この程度の更新かと思いますが、気にしない方向で!

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

BGM 『If You Can See Me』DAVID BOWIE


では、また次回!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家にも

2016-12-25 14:54:27 | その他
「黒に見えるネイビー」の巻。


はい、本題。

ダメリーマンにサンタさんがプレゼントを!


コワレタモノが届きました。


組み立て式キットやカットケーキ


ダメリーマンにとって、メインの
『ダメさんスペシャル』

折角プロが作ったケーキの素材を素人に最後のデコレーションを
させてしまうなんて・・・・・上手くいくハズが有りません。
当然、写真も撮りませんでしたよ。
それでも味は保証付なので、美味しく頂いてるのは言うまでもありません。
しかし、ホイップを絞るなんて初めての経験ですよ。

ケロロサンタさん、多忙な最中わざわざ『コワレタモノ』を送って頂き、
ありがとうございました。


では、また次回!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加