Olive☆。.:*:・'゜

つれづれなるままに・・・雑感を

「カサノバ」

2006-06-21 22:40:19 | 映画
「女優マルキーズ」「娼婦ベロニカ」「王は踊る」などコスチュームもの好きなので、この手の映画につい反応してしまいます。
しかも衣装担当したのが「眺めのいい部屋」のジェニー・ビーヴァン。



夕方から外資系証券会社の著名エコノミストの講演会があったというのに、
観に行っちゃいました

で観た感想は、娯楽映画として良く出来ているのではないかと思いました。
美しいヴェネチアを舞台に繰り広げられるロマンチックコメディは、特に女性受けしそう。
「結婚は将来の保障よ。愛か家族か、どっちを選ぶの?」と一度も会ったこともない
お金持ちと借金漬けの生活から家族を救うべく結婚させらそうになるフランチェスカ。
当時の女性の社会的地位の低さなんかも織り交ぜながら、
心地いいファンタジーになっています。
『愛のない人生なんて‐ 生きている価値もない』カサノバ。
今まで女性に追いかけられることはあっても、自分からモーションを掛けて
なびかない女性なんていなかった彼はフランチェスカにノックアウト。
でも彼女を追っかけても追っかけても全然相手にされなくって、
しょげている姿が可愛かったです。

映像も音楽も美しく、うっとりした気分で帰ってきました。
デートにぴったりの作品だと思いますよ~
公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の日銀総裁は | トップ | 気になる映画はこれ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事