Olive☆。.:*:・'゜

つれづれなるままに・・・雑感を

楊丞琳の新作映画

2007-04-08 15:06:20 | 映画
今年2月に開催されたベルリン国際映画祭ではテディベア賞を受賞した
台湾の楊丞琳と香港の梁洛施 主演映画「刺青(Spider Lilies)」。
面白そうなストーリーなのですが、果たして日本で公開になるのかなあ~

日本大好きの楊丞琳のようなタレントが反日教育の国で活動していくのは大変ですね。
この映画、日本ぽい感じらしく、また唐突に日本語の台詞が出てくるようなので
大陸ではどう評価されるのか 。。。

『刺青(Spider Lilies)』好!! [HongKong Addict Blog 2007-03-22]
台湾映画「刺青」のプレミア試写会 [Record China 2007-03-29]

☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

受難、台湾アイドル 「前世は日本人」…中国人の怒り買う(産経新聞) - goo ニュース
台湾の人気アイドル、レイニー・ヤン(楊丞琳)さん(22)が、過去に抗日戦争の期間を言い間違え、中国人の怒りを招いたことなどについて、このほど北京で謝罪会見した。

 楊さんは4年前の台湾のバラエティー番組で抗日戦争の期間を質問され、11年と回答、司会者から8年だと訂正されると「たったの8年?」と答えたことに批判が集まった。さらに「私の前世は絶対に日本人」「(大陸の)中国人はかっこわるい」といった発言などについて、一部ネット・ユーザーの間では怒りがくすぶりつづけ、最近も楊さんのテレビCMが打ち切られたりしていた。

 楊さんは香港アイドルのイザベラ・リョンさんと共演した新作映画「刺青」の中国公開を12日に控えていたことから3日、北京で記者会見を開いて「私が歴史を知らないために誤解を招いてしまいました」と公式に謝罪した。しかし、逆に過去の発言内容が蒸し返される結果となったほか、「謝罪の動機が不純だ」といった新たな非難も巻き起こった。

 中国では台湾の陳水扁総統の就任式で「中華民国国歌」を歌った人気歌手、張恵妹さんのCMが打ち切られたり、旭日旗デザインのドレスを着た女優、趙薇さんが暴徒に襲われるなど、歴史問題にからんだ芸能人たたきがたびたび起きている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「男たちの挽歌Ⅱ」 | トップ | 「千円札は拾うな。」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事