ブルーベリーを安月給奮闘栽培 in 広島

ブルーベリー栽培とワシ(広島弁で私)の、日常を細々と…綴っておるです。
黒ネコのジジちゃんも居るよ(*´∀`)♪

ピンクレモネード・フロリダローズ【ハイブリット】

2014-07-21 15:35:52 | ハイブリッド品種
皆さん、こんばんわ(*´∀`)

ハイブリット品種を流れに乗りまして
昨年、1鉢づつ購入

【ピンクレモネード】
2013年12月29日


2014年3月22日




【フロリダローズ】
2014年3月22日



昨日と本日で、植え替えました。


【ピンクレモネード】
画像の7号~10号へ(台になってるのが10号)


根の張りは、、、




なかなか、じゃないですかね( ´∀`)

10号へ




【フロリダローズ】
現在の様子


すみません、植え替え後の画像が、ありません(涙)

しか~し、見てください







コレ食べてみました(咢が少し赤く、裏は白い)




あ、甘い!(°Д°)
しかし、なんで白いの?ヘヘヘ
日照?

実が葉の陰になってたので、陽に当たる位置に出しました!
赤くなるのでしょうか?
はじめてなので解りません(笑)

ただ、白いウチに甘いのが驚きです(*´ω`*)

皆さんのも、白~赤なんでしょうかね?( ☆∀☆)
それとも陽に当てないと白いまま完熟するんですかね♪

なんにしても、白くて甘いなんて、楽しくないです?( ☆∀☆)



ブルーベリー関連ブログ( ☆∀☆)


人気ブログランキング ブルーベリー栽培へ

ベリー関連ブログ( ☆∀☆)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベリー園芸へ
にほんブログ村

広島のブログ達( ☆∀☆)

広島ブログ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ながお)
2014-07-21 22:33:36
おおおお!!!
ピンクレモネード、結構、いや、
かなり育ってますね!!!!
うちのはどうでしょう…
ちょっと画像の比較をしてみようと思います。
ネタをいただきありがとうございまーす(*^_^*)
Unknown (ぴん)
2014-07-21 22:58:22
どうもイメージが・・(^_^;)
完熟を迎えるにあたって、「ヘタ」まで色が変われば食べごろと刷り込みされている私としては・・
旨さが伝わらず(笑)
でも・・美味いんでしょうねぇ。
ながおさん~(*´∀`) (みその)
2014-07-22 08:26:40
フロリダローズ、ピンクレモネードともに
日当たりが、あまり良い条件下では有りませんでした【スペースの問題(笑)】
お蔭で、実が真っ白(*´∀`)♪
その実も、残した記憶もなく、花芽の摘み忘れ

ただ、あの実を見ると来年が楽しみになります
( ☆∀☆)( ☆∀☆)
ぴんさん~(*´∀`) (みその)
2014-07-22 08:32:06
ぴんさん・・・そんなに・・・旨くは・・・
ないです(笑)

いやいや、旨いのか!(°Д°)
いわゆる、あの状態から想像すると
酸味がキツく、不味い感じがしますが、、、
なんと!甘い!って感じでしょうか(*´∀`)♪ヘヘヘ
ただ、ピンクになって、どんな味がするのかが、気掛かりです(*´ω`*)
Unknown (はっぱ)
2014-07-22 10:06:04
ピンクレモネ-ドとフロリダロ-ズの比較興味有ります。
フロリダロ-ズの白い果実結構大きそう。
これで甘いのなら面白いじゃないですか。
ブル-ムなどは余りないですか?
はっぱさん~(*´∀`) (みその)
2014-07-22 18:40:08
ブルームは、現段階(白い時)では、皆無と言っても良いと思います。

しかし、本当に楽しそうでしょ~♪
白いままでめ、面白い( ☆∀☆)
ピンクだ、白だは少しばかり邪道な気もしますが
やはり、たまの変化球は楽しいです(*´ω`*)

産直なんかでも、味がおかしくないなら
変化あって売れる気もします
↑売った事がないヤツの意見(笑)

来年は、両方ともに少し成らしてみるつもりです!
今から楽しみですよ♪ヘヘヘ
Unknown (ライター)
2014-07-23 23:33:25
う~ん、白、色んな意味でビミョウ。
白実のユスラ梅とか、これ、ブルーベリーといわれても、一般には???でしょうね。
ピンクでも半信半疑。食べたらまいう~で
まあいいかってところでしょうか?
何せ、ブルーベリーですから、
ピンクベリーとかに変えないと、ブルーじゃないじゃん。
ライターさん~(*´∀`) (みその)
2014-07-24 08:46:00
ははは( ☆∀☆)
ブルー・・・ベリー・・・?(笑)
ピンクですもんね~♪
ホワイトベリーなのかも知れない( ´∀`)

そのうち、虹色ベリーなんて出るかも(笑)

ピンクレモネードなんかで、ジャム作ると
何色になるんでしょうね?ヘヘヘ
ピンクなのか、それとも紫なのか、、、

ある程度の量が無いと作れないから、来年以降になりますが、ちと興味ある所です(*´ω`*)
Unknown (セナ)
2018-07-09 19:25:42
うちでもフロリダローズ×ピンクレモネードで育てています!
去年は木を育てるために実をつけさせませんでしたが、
今年は可愛いピンクの実が生りました!
甘さは、控えめだったので
甘く育って羨ましいです!
セナさん! (misonokaze)
2018-08-04 18:01:26
お返事めちゃくちゃ遅くてゴメンなさい!!
雨が降らず、死にかけております、、、
夕立もない、最近の広島です(涙)

コメントを投稿