車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

しょうちん・・・会議中?

2007-06-13 16:06:01 | 日記

しょうちん、会議に参加しているみたいでしょ?
昨日は、お世話になっている県立大学の小林先生が代表となっているNPO法人「リハビリテーション分野の国際協力の会」関連で、マレーシアのワーカーさん(もちろん福祉関連)6名が福井での約一ヶ月の研修の開校式でした。
そこで、私としょうちんも場違い?だけど参加してきました。
6月27日にしょうちんの車いすテニスの練習場にも来られるそうです。
よっさんsanを始め、しょうちんの知っている方が4、5人いました。(よかったぁ)

3時から6時までの長い時間、多少はウロウロしましたが、最後まで静かに参加できました。話も難しく「グループワーク」などもあったので、「そろそろ帰ろうか?」と聞くと、「まだ帰らない」「楽しいし」といいます。でも、なにもすることもないので、もう一度「帰ろうか?」と聞くと、「よっさんsanと話してから」といいます。
結局、最後までいました。
私が、ちょっと他の方とお話ししていると、その後の懇親会のお部屋にまで勝手によっさんsanにくっついて行ってしました。(ここまで参加するつもりなかったのに・・・)
懇親会では、よっさんsanにぴったりくっついてマレーシア料理やたこやきをがっついていました。
マレーシアの方との交流もできず、行ってもよかったのかな?
と思いつつ、しょうちんは「優しそうだったね・・・」というので、周りの方には迷惑かけましたが、参加で来てよかったです。

よっさんsan、しょうちんがぴったりくっついて押し付けてしまったようで・・・(笑)
お世話になりました。ありがとうございます~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうちんと東京タワー | トップ | しょうちんと音楽教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事