美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

cafe hunky dory (ハンキードリィ )/松阪市下村町

2016-02-14 21:15:15 | グルメ


今日はバレンタインデー、
チョコもらったら、ちゃんとお返ししなければということで
彼女を連れて行きたいお店をご紹介します。

月刊Simple別冊「三重のおいしい本」に紹介されていた、
松阪市下村町、オークワ下村店前の交差点の東にあります、
老舗のカフェ、ハンキードリィです。

私は、土曜日の昼に、ランチで利用しました。



ランチ営業もしていますが、
基本的には、夜のダイニングバーです。
なので、昼間も店内はかなり暗いです。

カメラの性能が良いおかげで、それなりに撮れていますが
この画像の数倍は暗いと思ってください。

入口付近にカウンター席があり、
その後方にテーブル席があります。

さらに半地下式のフロアがあって
そちらにはおよそ30人分くらいのテーブル席・ソファ席があります。
このフロアはパーティー等での貸切が可能ということで、
よく結婚式の2次会で使用されるとのことです。

カフェ ハンキードリィ (cafe hunky dory)
松阪市下村町341-1
TEL・予約 0598-29-7655
営業時間
11:45am~2:00pm ランチタイム(日曜日はランチタイムは休業)
6:00pm~2:00am レストランバー タイム(食事のラストオーダーは1:00am)
定休日 水曜日



大人の男が楽しめる店、ってこんな感じなんでしょうね。

カウンター席でご主人や奥様とお話しながら食べるのも良し、
半地下のフロアで彼女と2人きりの時間を楽しむも良し、
女性のグループはまず来ないでしょうから、
落ち着いた雰囲気を味わえると思います。



日替わりランチ(780円)をいただきました。
味噌汁はサービスとのことです。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

Cafe&Bar 55(松阪市中町)

Chabby Cafe (チャビーカフェ)松阪市石津町



お隣は、カレーうどんの「たま樹」さんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗原区防災訓練(2/14) | トップ | 御食事処むじゃき(津市江戸橋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事