美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カフェ ジャック (Cafe Jack)/志摩市磯部町

2016-10-05 21:15:42 | グルメ


月刊Simple 2016年8月号で紹介されていた、
「ひみつの隠れ家カフェ」を訪ねて
三重県志摩市へ行って来ました。

「伊雑ノ浦」という波静かな海辺にあります
カフェジャックです。

海辺の雰囲気最高なカフェとして知られており、
実はこのブログで7月に連載していた
「ビーチの見えるカフェ」の第3弾になるはずでしたが、
5月に入って、全国からサミット警備に機動隊が
三重県にわんさかやってくるような状況で、
とても志摩なんかに行けないや、となって断念した次第です。

9月上旬の、
まだ夏らしい雲があるうちに行ってきました。



磯部駅前から県道を南に向かい、
穴川駅の踏切から志摩スペイン村方向に向かうと、
「伊勢サンクチュアリ」の案内板が出てくるので
これを左折すると
上の画像の、施設のゲートが見えてきます。

カフェジャックは、
「伊勢サンクチュアリ RVリゾート」という
オートキャンプ場内にあります。

カフェは誰でも利用できますが、
オートキャンプ場内へは利用客以外は入れません。



場内の未舗装の道路を走ると
水辺に建つ、小屋のようなカフェが見えてきます。

映画のような風景に感激します。
夏の間に来て良かったと、思いました。

カフェ ジャック (Cafe Jack)
志摩市磯部町穴川1365-10 伊勢サンクチュアリRVリゾート内
穴川駅から267m
TEL 090-8964-3174
営業時間 10:00~22:00
定休日 火曜日・水曜日



南の海のサーフショップ風の店内は
海に面した側の壁が無く、開放的な造りになっています。
当然、冷房はありません。

ピアノやドラムなどの楽器があるのは、
ここで不定期にジャズコンサートが行われるからです。

海に向かってテラス席があり
その先には、イカダの上に作られた特等席があります。



イカダの特等席の対岸、
丘の上に見えているのが、志摩スペイン村です。

ということは、
夏になれば、ここからスペイン村の花火が
見えるのですね。



テラス席でドライカレー(800円)を頂きました。

実はこの日、台風が南から来ていたので、
この辺りも程よく風が吹いていて、
気持ちよかったです。



ここで飼われているヤギのサム君、
黙々と雑草を食べていました。

「前髪」のある、珍しい種類のヤギです。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

>ビーチの見えるカフェ

カフェ オンブラマイフ(津市河芸町上野)

カフェ シャンティ(鈴鹿市南若松町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビー2016プロ野球チ... | トップ | ボリュームミックス弁当(ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事