美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

「ぴあ津松阪食本」を持って食べてきました/鉄板焼き「鉄平」・松阪市大塚町

2015-05-31 21:15:59 | グルメ


「ぴあ津松阪食本 (ぴあMOOK中部)」というムック本が5月14日に発売されました。

この本を持っていくと
通常800~1000円のランチが、
500円(税抜き)でランチが食べられる、
ということで、やってきましたのが
松阪市大塚町、県道の大塚町交差点北にある、
鉄板焼き「鉄平」です。

注「鉄板焼き 鉄平」は閉店し、
2019年6月「麺屋あらた」になりました。




かなり年季の入ったテナントのいちばん端にあります。
店内はカウンター席が10席ほどと、座敷席があります。

先代さんの時にはお好み焼き兼居酒屋だったそうですが、
現在は2代目のご主人と、お母さんの2人で
鉄板焼きメニューが中心の居酒屋をやっています。

なかなか良いお酒が置いてあるようです。
ただ、近鉄の松ケ崎駅と松阪駅のほぼ中間くらいの場所なので
飲んだらどうやって帰ろうか悩むところです。

鉄平
松阪市大塚町370
TEL・予約 0598-52-5551
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日、第1水曜日



今回のメニューは「鉄平定食スペシャルセット」、
先代さんの時代からのオリジナルメニューで
豚肉をヤマイモと美杉産の卵で焼いたものです。
卵が濃厚で驚きました。

お昼のランチには、これにビールまたはソフトドリンクが付きます。
正直、ビールが飲みたかったです。

私はあまり、お店の方とお話をしないほうなのですが、
こちらのご主人とお母さんがラーメン好きで、
よく津市のラーメン店にも来られると聞いて話が盛り上がりました。

以前に私が紹介した、一身田の「らぁめん空」は、
ご主人が日本料理店で修業されていた時代の料理長さんなのだそうです。
「空」は「そら」ではなく「くぅ」と読むそうで
続けて読むと「らぁめんくう(食う)」と洒落たのだとか。

「ぴあ津松阪食本」を持って食べてきました/ハンバーグBINGO(津市雲出)

らあめん空(津市一身田)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津高校男子バレーボール部、... | トップ | ホビーショップアラミス(津... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事