美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/台湾料理 風味軒(鈴鹿市中江島町)

2016-11-27 21:15:16 | グルメ


「motto-ku!たべるポケットブック 500円でお昼ごはん」という本を持っていくと
通常800~1000円のランチが、
500円(税込で540円)で食べられる、
ということで、やってきましたのが
鈴鹿市中江島町の台湾料理店「風味軒」です。

注)台湾料理店「風味軒」は」閉店しました。
2019年2月、現地を確認しました。


風味軒 (フウミケン)
鈴鹿市中江島町18-25 白子駅から863m
TEL 059-387-6888
営業時間
11:00~14:30 17:30~24:00
定休日 月曜日

以前にご紹介したふくろうカフェ Fuku×Fukuと同じアパートの1階にあります。

また、近所に下記のお店もあります。
「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/リベラル(鈴鹿市中江島町)
「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/カスタネット(鈴鹿市中江島町)



今年7月27日にオープンしました。

店内は、カウンター席が10席ほどと、
座敷席が3テーブルで、
少人数のほうが入りやすい大きさです。



メニューは、各種定食(昼夜)が980円、
日替わりランチが680円です。

単品メニューは、
醤油ラーメン、台湾ラーメン 480円
塩ラーメン、豚骨ラーメン、台湾豚骨ラーメン 580円
みそラーメン、台湾みそラーメン、叉焼ラーメン、天津ラーメン、焼きそば 680円
坦々麺、台湾叉焼ラーメン、五目焼きそば、ジャージャン麺 780円
炒飯 500円
台湾炒飯 550円
キムチ炒飯 580円
天津飯、中華飯、麻婆飯 680円
となっています。



今回のメニューは担々麺です。

ゴマの風味が濃厚で、
麺や野菜と相性が良いスープです。
何の特徴も無いように見えますが、
丁寧に調理されていて、非常に美味しかったです。

老舗の中華料理店でこういうものを注文すると、
「うちのレシピは40年前からそのままだから」と
シンプルなものが自信満々に出てくることがあります。

こちらの店主も、料理人歴20年のベテランだそうで
簡単なものでも手を抜かないみたいです。

500円でお昼ごはん。過去記事リスト

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト



風味軒さんから南へ(白子駅方向へ)
行ったところにある、レストラン「東樽」です。
私はずっと居酒屋さんだと思っていたのですが
お昼にランチもやっているレストランだそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲館 にわ(河芸町中別保) | トップ | 元祖かたやき/伊賀菓庵山本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事