美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

Abuelitos (アブエリトス)メキシコ タコス&サンド/津市江戸橋

2017-05-23 21:15:57 | グルメ


津市江戸橋1丁目、
国道23号線沿いにある、真っ赤に塗られたお店、
津市内では珍しいメキシコ料理のお店で
「Abuelitos (アブエリトス)」さんです。



三重大学病院の前、丸亀製麺の隣です。
昨年11月にオープンしていたそうで
よく目立つ場所に、よく目立つ色の建物です、が
気づいたのは最近のことでした。

Abuelitos (アブエリトス)メキシコタコス&サンド
津市江戸橋1丁目106-7
丸亀製麺三重大学前店の隣
TEL 059-261-4235
営業時間 11:00〜14:00、17:00〜21:00
定休日 日曜日



メキシコ料理といえば、久居の「チャベリータ」が思い浮かびますが、
あのようなレストランの形態ではなく、
ファストフードが主のようです。
イートイン・テイクアウトのどちらも可、
お酒も置いているので、夜は居酒屋として利用可能です。



店内は意外に広くて、
20人くらいは同時に座れそうです。

壁がオレンジ色、床が赤、
家具が白に塗られていて、
日本人にはサイケデリックに感じる色彩です。
外壁の赤もしかり、
「赤=トウガラシの色=うちの料理は辛いよ」
というメッセージなのかもしれません。



ところでこちらのお店、
まだ「食べログ」には出ていないお店です。
(5月20日現在)
それで、何が人気メニューなのか、
わからないまま来てしまいました。

「トレスアミーゴススペシャルセット(1,200円)」が
3種類入っていて、値段がお得だったので、
こちらをテイクアウトにしてもらいました。

注文時に「辛いほうにしますか」と聞かれましたが
普通でお願いしました。
(辛さ普通でも、うちの嫁はかなり辛かったみたいです)



上から
ビーフタコス
ポークトルタ
チキンブリト
です。

ランチにするのなら
ポークトルタ(トルタサンド)
でしょうね、
単品で600円くらいでした。

なお、お店の方は
日本の女性で、日本語で話せますのでご安心を。

店内には多数の絵画が飾られていて、
それらは販売されています。
この女性の旦那様がメキシコの方で
絵を描いていらっしゃるのかもしれません。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

多国籍ファストフード Tomiyya(トミッヤ)/津市栗真町屋町

食事・喫茶ちょぼちょぼ(江戸橋)

超旨唐揚 江戸橋 富や(津市江戸橋)その4

御食事処むじゃき(津市江戸橋)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星 チャルメラカップ リカ... | トップ | 椿大神社(鈴鹿市山本町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事