美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル(5/1発売)

2017-05-23 11:15:46 | コンビニグルメ


「明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル」です。
これを店頭で見つけたときの
ショックは大きなものでした。

「ポケモンヌードル」なんかは
子ども向けにアリかな、と思いますが
リカちゃん人形って、いったい
どの世代に向けた商品なのでしょう。

これは
リカちゃん人形の生誕50周年を記念して
明星チャルメラとのコラボが実現したもの、
パパの故郷フランスの「ミラモンド家直伝の味」を再現した、
ということで、
「明星 チャルメラカップ リカ ちゃんヌードル オニオングラタン味」と
「明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル ポトフ味 」の
2種が2017年5月1日に発売されました。

これ、本当にスーパーで売っています。
決して
「リカちゃんハウスを購入した人への景品」
ではありませんよ。

明星チャルメラ 広瀬すず「すずネコ」パッケージ(3/27発売)



明星 評判屋 鴨南蛮そば(2016年10月発売)

明星 評判屋 かきたまうどん(2016年10月発売)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢志摩サミットに「出場」... | トップ | Abuelitos (アブエリトス)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事