Misato's Only One

日々感じた事を織り交ぜながら。

春の芽生えも 夏の陽射しも 秋のうつろい 冬の風花も
眩しくあおい季節は巡るよ

中国の実状って。。。

2005年08月01日 | 日記
gooにこのページができてからというもの、結構な割合で内容チェックしているのがこちら。


goo blog「THE BLOGGER'S NEWS」

これで、「ホワイトバンド」とかも知ったんですけれどね。
世間のみんながどんなことに興味を持っているのか、分かるので結構楽しみにしています。


しかし、さっきチェックしていたBlogでショッキングなものを発見してしまいました。。。

その記事がこちら。

アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品


タイトルからしてなんだか危険な感じはしていたんですが、内容は想像を絶するものでした。。。

言葉を失いました。。。

あまりにもショックだったため、現時点では家畜の画像リンクをクリックするのをためらっております。。。


なんだ、この状況???
これって現実のことなんでしょうか???


以前、「品質を守る」という記事を書いたのですが、現実はもっとひどいんですか???

ふと、もうすぐ中国へ留学する知人の事が心配になってきました。
デモ発生のときも心配したんだけれども、これはもっと身近ですよね。。。


今はちょっと夢に出てきそうです


昔公害問題とかで大変な目にあった日本とかが、何とか協力できないものなんですかね???
中国、大丈夫なんだろうか。。。

最新の画像もっと見る