王様の絵日記

猫好き漫画家の毎日のあれこれ

プリンセスGOLD4月号発売・「義経鬼」16話掲載

2016-03-16 13:49:37 | お仕事

36ページです。
表紙は弁慶。視線の先には梅の枝。


渡辺津の惣官、渡辺学さん。
ヒゲマッチョなイケメン。
イケメン一族らしいんですが。

この方の名の読みが分らなくてえらい苦労したんですが、その旨ツイッターで呟いたら、ちゃんと出典を明記した上で、読み方を見つけて来てくださった、史料スキーのフォロワー様が!

おかげさまで無事、総ルビのセリフをクリアして、掲載されました。
ありがとうございました。大変大変助かりました。


弁慶に、ちょっとした異変が。
あれれっ、どうしちゃったのわんこ、って感じです。


そして、出陣。
つかの間の休息は終わり、ここからまた物語は戦場へ。

あと、今月は読者コーナーの「先生のココが知りたい」の記事も書いております。
そちらにも「義経鬼」キャラずがおりますんで、お見逃しなく!


プリンセスGOLD(ゴールド) 2016年 04 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
秋田書店


お読みになられました方は、ご感想などポテッと、落としてやって下さると、今日の執筆の糧になります。
そして、編集部にアンケート等をお送り下さると、今後の作品と碧也の未来に繋がります。

どうぞどうぞ、よろしくおねがいします。


現在、新連載の資料読み込み中です。
ようやく、歴史と人の流れがつかめてきたところ。

7年ほど前に一度描いてる題材でして、その時にも流れは一度体に入れた筈なんだけども、色々忘れてる上に、長い話となるとまだまだ全然足らぬ。
というわけで、またやや時代と周辺を広めに抉り取りながら読んでおります。

研究書を中心に読んで足場を固めてきて、もちょっとしたら史料に入るとこ。ふうう。
まだまだだよ。

どこから切ったら一番読みやすく、面白くなるかについたもまだ模索しております。
関わる人がみな魅力的なんだよな…。さてどうする。

登場人物、潔いまでに全員男性という、まじで男だらけの物語になりそうです。
それでも、人の思い、人と人との絆や思いの描写が、一番大事だよね、きっと。

歴史を、物語をつくるのは人だからな。
うん。


あっそうだ、商業誌にあさ絵を描きおろしました!

連続テレビ小説 あさが来た ファンブック (洋泉社MOOK)
クリエーター情報なし
洋泉社


「あさ絵ギャラリー」にカラー見開きで一枚。
ファーストピングゥインなあさちゃんと五代さんのイラストです。

今までも、女性週刊誌に何度かあさ絵が掲載されたりしましたが、こちらは描き下ろしです。
コピックなんで、やはり色はちょっと褪せてますが、珍しいアナログ絵なんで見てやって下さい。

他の絵師の方々のあさ絵も愛が溢れる力作、インタビューや写真もたっぷりのファンブックです。


落描きはいまも時々出しております。
最近描いた中から、真田丸、丸絵をちょこっと。


源次郎こと、信繁君ときりちゃんです。

きりちゃん、態度悪すぎて実はあまり得手じゃなかったんですが(すみません)、ヤンキー幼馴染と思えばなるほど納得。
きっと、あんまり女子力が高くないというか、立ち回りがうまくないタイプなんですな。
細かな表情とか、よく見るとちゃんと乙女で可愛いんですよね。



直江兼続さん。
いやー、上杉主従、めっちゃ好みですわああ!

くそまじめ過ぎ、堅過ぎで、戦国の世渡り難そうだわああってところが、本当に。
近々、直江さんが微笑むという噂があるんですが、今から楽しみすぎて正座待機中です。
うふふ。

毎日欠かさず観て、泣いたり笑ったりしてきた「あさが来た」がもうじき終わると思うと寂しくて仕方ないんですが(今は宜ちゃんがすごく可愛い)、大河が面白くて本当によかった。
楽しい物語が日常にある幸福をかみしめつつ、自分もそんな物語を提供できるようにますます頑張らねばな!

…と、思いを新たにしたりする日々でございます。
がんばりますね


【無料連載その1】


現在、「天下一!!」がLINEマンガで無料連載されております。
連載時の気分で読んでみたい方は、是非是非。
PCやタブレット、スマホでも読めます。
土曜日更新です。


【無料連載その2】

更に少し遅れて、ドコモの「dブック」でも配信されております。
こちらも、何でも読めるもようです。
木曜日更新です。

この機会に是非是非、まわりのお友達なんかにも、「とにかく読んでみ?」と、すすめてやって下さいまし。


日々の呟きや、落描きもしばしば出るツイッターの呟きは、このブログの右側の窓からも見られます。
現在ブログの更新は必要に応じてとなっておりますんで、早めの情報はツイートで把握してやって下さい。

アカウントを作ってフォローして頂ければ、呟きがリアルタイムで流れたり、保存したり、話しかけて頂いたりができるようになります。
フォローはや解除は、ご報告なくご自由にして頂いておりますんで、お気軽にどぞどぞ。


ポチッと応援してやって下さい!

お礼イラストに、信長さまやお小姓ズが出てきます。


新刊発売中です!!

特盛! 天下一! ! (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館


義経鬼~陰陽師法眼の娘~ 3 (プリンセスコミックス)
クリエーター情報なし
秋田書店



既刊もよろしくです!!

「義経鬼〜陰陽師法眼の娘〜」(連載中)

義経鬼 ~陰陽師法眼の娘~(2): プリンセス・コミックス (プリンセスコミックス)
クリエーター情報なし
秋田書店

義経鬼~陰陽師法眼の娘~ 1 (プリンセスコミックス)
クリエーター情報なし
秋田書店


「天下一!!」本編(6巻完結)
天下一!! (6) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館

天下一!! (5) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館
天下一!! (4) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館
天下一!! (3) (ウィングス・コミックス)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (2) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (1) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館


「星紋の蛍」(未完休止中)

星紋の蛍 2 (幻想コレクション)
クリエーター情報なし
祥伝社

星紋の蛍(1) (幻想コレクション)
クリエーター情報なし
祥伝社

コメント
この記事をはてなブックマークに追加