王様の絵日記

猫好き漫画家の毎日のあれこれ

「星のとりで」3話掲載・ウィングス12月号発売です。

2016-10-28 17:27:14 | お仕事

「星のとりで」第3話36ページ掲載、ウィングス12月号発売です!

仙台に集結した旧幕府軍。
旅立ちの準備が進んでおります。



海辺の村で、つかの間のんびり気分を楽しんでいる姿も。
食べることを楽しめる人は、生命力のある人。


カラーページに居る人々のうち、今回も3人ほどが新たに登場します。
土方さんの周りにも、ともに戦う新たな仲間がどんどん集まってきている感じです。

京都新選組と箱館新選組は、隊名こそ同じ新選組でも中身は一新されている感じなんですが、その箱館新選組がどんな構成の組織なのか、なんとなく見える回だと思います。

ところで作中、土方さんが腰のホルダーに下げている銃は、S&Wとしています。
縁打ち式、当時の最新型の発火装置を備えたピストルです。

ピン打ちのル・フォショウあたりでもよいのかしらと思ってたんですが、武器ブレイン様のアドバイスを受けてそちらにしました。
断髪で洋装、ピストルを腰に帯びた姿で、中途半端に江戸を引きずるサムライたちの中に立たせてみると、やっぱり形からもう垢ぬけてカリスマぽいよねえ、なんて、妙に感心してしまったりします。

「老若男男」とアシさんが言うとおり、本当に見事なまでに男ばかりの漫画。
顔の描き分け限界にも挑みつつ頑張っております。

Wings (ウィングス) 2016年 12月号
クリエーター情報なし
新書館


読んで下さった方は、ご感想など、ポテッと落として下されば、大変励みになります。



そして、「義経鬼」21話36ページ掲載の、プリンセスGOLD11月号も、発売されております。


今回は源平合戦クライマックス。
あの有名なシーンも出てきます。


そして、静の体にもある変化が。

静はいつも皆鶴の感情を引き出してくれる、いい女友達ポジだなあと思います。
男どもには話せない顔も、静になら見せられる感じ。

ところで、今回でようやく武装パートが終わりました。
太刀に大鎧の騎馬武者時代の武装って、ちょっと地獄見ましたね。
変わり兜とともに、もっとも華やかな武装だとは思うんだけども、描くのは本当にハードル高い時代でしたことよ。

楽しくなかったかっていわれると、苦しくて楽しかったわけなんでんですけども。

今回の鎧パートが終わったあたりから、人物は主線ペンも完全にデジタルに変わっております。
今月号がお手元にある方は、どこから変わってるかなって眺めていただくのも楽しいかもです。


プリンセスGOLD(ゴールド) 2016年 12 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
秋田書店



現在は、その次の21話を執筆中。
ここから物語は急展開で、大きなドラマのうねりへと突入します。

ゴールは見えてきました。
どうか無事に走り抜けられますように。


雑誌で追って下さってる方は既にお気づきでしょうけども、プリンセスGOLDはこの夏より、隔月刊になりました。
今後は偶数月16日の発売になります。

なかなか厳しい時代に突入しておりますが、作品を紡ぐ場所と機会に少しでも長く恵まれますようにと祈るしかない感じです。
碧也作品を読み続けてやろうと思う皆様は、どうぞお財布から少しだけコインなんぞよけておいて、買い支え読み支えて頂ければ助かります。

お手紙やらアンケートやらで、編集部にアピールしていただけること、ネット等でご感想を叫んでいただけることも、全て支えになります。
どうぞどうぞ、よろしくお願いします。



日々の呟きや、落描きもしばしば出るツイッターの呟きは、このブログの右側の窓からも見られます。
現在ブログの更新は必要に応じてとなっておりますんで、早めの情報はツイートで把握してやって下さい。

アカウントを作ってフォローして頂ければ、呟きがリアルタイムで流れたり、保存したり、話しかけて頂いたりができるようになります。
フォローはや解除は、ご報告なくご自由にして頂いておりますんで、お気軽にどぞどぞ。


ポチッと応援してやって下さい!

お礼イラストに上様や小姓ズが出てきます。
(8/28・新しく、土方さんのお礼イラスト入れました。ランダムに出てきます)


最新刊です
義経鬼~陰陽師法眼の娘~ 4 (プリンセスコミックス)
クリエーター情報なし
秋田書店



既刊もよろしくです!!

「義経鬼〜陰陽師法眼の娘〜」(連載中)

義経鬼~陰陽師法眼の娘~ 3 (プリンセスコミックス)
クリエーター情報なし
秋田書店

義経鬼 ~陰陽師法眼の娘~(2): プリンセス・コミックス (プリンセスコミックス)
クリエーター情報なし
秋田書店

義経鬼~陰陽師法眼の娘~ 1 (プリンセスコミックス)
クリエーター情報なし
秋田書店


「天下一!!」本編(6巻完結)・番外編1巻
特盛! 天下一! ! (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館


天下一!! (6) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館

天下一!! (5) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館
天下一!! (4) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館
天下一!! (3) (ウィングス・コミックス)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (2) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (1) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館


「星紋の蛍」(未完休止中)

星紋の蛍 2 (幻想コレクション)
クリエーター情報なし
祥伝社

星紋の蛍(1) (幻想コレクション)
クリエーター情報なし
祥伝社

コメント
この記事をはてなブックマークに追加