夢・きっとかなう

私という人・その日その時感じたこと

おはぎのお返しに…。

2008年10月30日 19時09分19秒 | Weblog
朝、届けたおはぎのお礼にと「黒枝豆」をいただきましたぁヽ(´▽`)/

先日もいただきましたが、この黒枝豆は普通の枝豆より粒も大きくおいしいんだよ!!

こうやって枝にたくさんついてます♪

キッチンばさみで一つ一つ切り離す単調な作業が私は大好きです(^-^)

姉や実家にあげたいけど、遠いなぁ…。

最近の小3 告白事情

2008年10月29日 21時48分05秒 | Weblog
久しぶりに娘とキャンドルの明かりでバスタイム…。
娘曰く、「ひのき」の入浴剤が合うらしい…( ̄□ ̄;)
「女のロマンでしょう♪」と娘……。そうですかぁ…(@゜▽゜@)

ゆったりとしたバスタイムだと話題もちょっぴりラブリィ♪

ある男の子によく「告白」されるらしい…。
でも直接口で言うのではなく…。

アイスの「ガリガリ君」消しゴムなるものには、棒がついていて、それを娘に引っ張らせるらしい…。

その棒には「大好き」と書かれているんだって(*/ω\*)

娘は…やられたΣ( ̄□ ̄;)と子供っぽい男の子のいたずら程度に思っているらしい。

その男の子が可愛くて…
そして何より、告白をされたにもかかわらず同級生の男の子をかわいい子供扱いしている娘がおかしくて、笑ってしまった私でした(^-^)

栗拾い♪

2008年10月24日 19時45分38秒 | Weblog
先日、父の職場の方に案内してもらい、栗拾いをしましたぁ♪

生まれて初めての栗拾い!
すでに大きい栗は拾われていて…小さい栗だけでしたが、楽しいぃ~~~♪

栗は食べる楽しさより、拾う楽しさの方が断然いい!
山の新鮮な空気に、仕事で煮詰まりぎみの頭がリフレッシュ!

新車オデッセイです♪

2008年10月16日 17時41分57秒 | Weblog
今日から私達家族の仲間入り♪

なんと今日はオデッセイのフルモデルチェンジした車がデビューの日。

新モデルと並んだ私達の車を見ると?やはり旧デザインの方が後ろなど高級感があってきれいでした。

新モデルと悩みましたが、価格もかなり安くなり、満足です。

幅がノアよりあるため、細道で自転車とすれ違う時、ハラハラしちゃいましたσ( ̄- ̄;)

慣れるまではかなり?!安全運転になりそうです!

ノアとお別れ…。

2008年10月16日 17時35分40秒 | Weblog
今日で10年乗った タウンエースノアとお別れです。
ハイルーフで車内も広く、子育て世代だった私達にはとても便利な車でした(^-^)

三人の子供達のオムツ替え、離乳食を持ち歩いて車内で食べさせたり…。

フルフラットにして寝ころんだり…。

私達家族と共に10年頑張ってくれました(^-^)

なんだか別れがたかった…。ありがとうねヽ(´▽`)/

3日分

2008年10月12日 14時20分15秒 | Weblog
昨日は…ブライダル二件のアシスタントの予定が……σ( ̄- ̄;)

葬儀の件数が多く、人が足りないと…

気付けば、葬儀司会二件を続けてした後、披露宴会場へ移動してアシスタント一件…。

足が………痛い……σ( ̄- ̄;)

1日で3日分の仕事をこなして帰ると、午後9時をすぎてました…。疲れた。

でも初めて入った式場で、いきなり二件の葬儀司会をさせていただきましたが、夜、上司が担当の方と話された時、私の司会を誉めて下さっていた…とメールが…!!

まだ信頼関係ができていない式場だから…と聞いていた為、プレッシャーを感じながら入った私。

ぐふふ…うれしぃ♪

緊張の連続です…。

2008年10月09日 22時04分10秒 | Weblog
相変わらず、平日は葬儀の司会を頑張ってます。

すでに50式程、させていただきました…。

大分、各式場の雰囲気にも慣れてはきましたが?!毎回緊張の連続です。

その中でも、どうしても…きちんと打ち合わせしたはずでも…ご導師とのタイミングは難しく緊張します。
言葉を入れるタイミングが遅くても早くてもだめで…ここだ!と言葉を言いだした途端に脇導師が鳴らされたキンや鐘とかぶってしまったり…σ( ̄- ̄;)

今日は導師が入場されて、着座されたら開式をのべるはずが…全員で五人の導師の座られている後ろ…親族、会葬者の正面で、スタッフが導師の入場の妨げになっていた香炉台をもどしている最中だったので、スタッフが下がるのを待っていると導師が先に立ち上がってしまい…急いで開式をのべました…。

お寺さんによって本当に様々なタイミングがあり…なかなか満足できるタイミングに喋れていない気がします…。

お寺さんもいろいろで、とてもわかりやすく説明してくれ、合図までくださる方もいれば…開式前のナレーションを読み始めてすぐに、スタッフが案内してもないのに入場され、さっさと「おかみそり」を始めてしまう方まで………「泣」。
ナレーションを早めに読み始めているにもかかわらず、入場された時には故人や遺族の気持ちを考え…止めても不自然でない文面までは読ませていただきました。

あるお寺様がおっしゃっていましたが、導師と司会者が息を合わせ…初めてきちんとした葬儀になる…と。
披露宴もそうですが、司会者だけではどんなに頑張っても喜ばれる披露宴はできません。

キャプテン、プランナー、コンパニオンなどスタッフ皆が息を合わせ一つの披露宴を成功させるんです。

お寺様に粗相があっては…と特に気を使ってますが、それ以上に、故人、遺族の気持ちが大切。

この世界に入り、いろいろなお寺様と出会い…考えさせられます…。

昨日のランチ

2008年10月08日 22時15分57秒 | Weblog
昨日は、新しく入る結婚式場に司会メンバーで集まり、照明や音響をどう演出していくか…勉強会そして練習をしてきました♪

リニューアルしただけあり…いろいろアレンジできる照明…。

ありすぎて、私達にはプレッシャーですσ( ̄- ̄;)

少しずつ内容に合わせて、向上していけたら…と感じてます。

新人そして経験ありで、新しくメンバーになった人などで集まった新しい司会グループ!

結構いい方たちばかり!私達らしい司会、PA目指し頑張っていきますヽ(´▽`)/
応援してくださいね♪

上司が、昨日のギャラ?代わりにランチへ連れて行ってくれました(^-^)

女性向けでよかったよ♪