夢・きっとかなう

私という人・その日その時感じたこと

改めて自分に言い聞かす・・・。

2017年05月18日 19時36分24秒 | Weblog

穏やかに過ごしたいだけなのに・・・

自分らしく自分のやり方でマイペースで進みたいだけなのに・・・

いろいろなことが起きたり 私の言葉で人の受け取り方に心乱しながら日々に追われている中。

 

今日 ラジオでの内容に 心新たに・・・。

 

ある方が ある人の美しさは心のきれいさからくる透明感のある美しさなんです!と・・・。

人は自分のことを優先して考え行動すると すべて顔に、表情に出てくると・・・。

 

人をうらやむ 人をねたむ 人のせいにする 人の悪口、噂話で楽しむ

 

どれも経験があり・・・逆の立場で傷つくことも多い。

 

毎年お正月の初もうでで、「いやしい、おごり、ねたみ、欲、などなど・・・」と刻まれた石を撫でて そういう心を持たないよう家族みんなでお参りしているのですが

日々の生活ではどうしてもそれがでてきてしまう

 

人の成功 認められる姿を目のあたりにして 心の中で何かが動き なんだか凹むこともあり ねたむ自分もいたり。

( 私自身褒められると逆にどこか不安になり焦るメンタルの弱さもあって(笑))

でも表の出ない 悲壮感もないとそれは理解してもらえず 逆に嫌味にとられ。

わかってくれていると思っていた人からも 時として理解してもらえずまた凹み そういうことに一々気にせずわが道を行ける人をうらやむ。

 

つい女子トークに盛り上がり 人のうわさ話に花を咲かせている自分を振り返り・・・また反省

 

だめだ だめだ 

 

人の言葉で惑わされるのはだめだけど、こういう自分の為になる言葉はしっかり心に刻もう!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿