☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

だーだ休日出勤の日の晩御飯

2008-03-20 | おうちごはん

昨晩の夜泣きはだーだでもOKだったので
まみーはゆっくり寝れ・・・る訳がなく
せっかくのだーだの休日(お昼前から出勤したけど)なのに
7時前に2時半過ぎに寝たまみーを容赦なく
起こしにくる姫が・・・

だーだをゆっくり寝かせてあげたかったから
みゆたんを連れてリビングへ行き
教育テレビを一緒に見ながら朝ごはん食べました。
そしてだーだを起こしに行きたそうなみゆたんを
必死に阻止しながら眠い中歌いまくったよー

自慢じゃないけどまみーかなりの音痴です
たまに凄い勢いで音が外れて自分でもビックリするくらい
小さい頃、兄に音痴と言われてからトラウマみたいで
人前では歌えなくなりました
まみーにとってカラオケ行くのはライブへ行くみたいなもの。
マイクを持っただけで手がプルプルです。
だから人が歌っている横で周りの人に聞こえない様に歌う!
これがまみーのモットー
そんなまみーと一緒に歌ってるもんだからきっとみゆたんも・・・
我が家はいろんな音痴の集まりだー
お願い、見捨てないで~
って何でこんな話してるんだろか?

そうそう、そんな歌も近所から苦情がきそうなので
早々切り上げてうるせーやつらは消えることに

帰宅したらだーだは作り置きして行った朝ご飯を
優雅にのんびり新聞なんか読みながら
(普段はみゆたんに注意されるから出来ないの
食べ終え、スーツに着替えてる最中でした
10時半頃まで寝れたみたいだから良かった良かった。
少しは疲れも取れたことでしょう。
「休みたいけど忙しくなりたいこの矛盾」と
呟きながら出かけていきました。
ガンバレだーだ

そんな今日の夕飯は7時頃帰宅しただーだも一緒に 

  • 肉団子のトマト煮込み
  • マグロの長芋巻き巻き
  • めかぶ
  • 山ごぼう昆布
  • お味噌汁&ごはん


随分前に母が信州行ったときのお土産


味はごぼうの金平なんだけどすんごく味が濃くてビックリ
混ぜご飯にして食べたほうが良さそうだわ~
これは父に食べさせたら血圧凄いことになって
倒れてしまいそう・・・それぐらい濃い濃い濃いー!

デザートは今日も


だーだは酸っぱい物が苦手で柑橘系は
あまり好まないのでね(みかん以外)
見かけはイマイチでも結構甘かったです。
今年はイチゴ当たりなのかしらん???

そしていつものあれあれ~


ばぁばがみゆたんの為に大袋を買ってくれました。
こんだけ入っていれば当分大丈夫だね、みゆたん
そしてれいこ☆ちゃん、私もはちみつりんご味イマイチかも~
みゆたんには何でも美味しいみたいだけどね
今日は前回みたいにビスコが消えることもなく
無事に食べることが出来たーと思ったら直ぐに
「おんしぇんいく~」って。
子供には食休みと言うものは不要の様です
まぁでも15分は休ませたけどね

だーだはこの温泉で疲れきった体を
休ませてあげる事が出来たのでは

さぁ残りの今月のだーだのお休み、
あってないようなものになってしまうのかしら~? 

 

 & ブログランキング・にほんブログ村へ  
2つのランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ曽根みゆたんのデザート!? | トップ | みゆたんお似合いっ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (ぽちこ)
2008-03-21 22:13:29
子どもの頃、姉に「音痴」といわれて以来、
歌が苦手になってしまいました~

最近、合唱団の指揮者に「ふつうにうまい」と
言われて、だいぶそのトラウマは抜けたんですが、
いまだにひとりで歌えない(笑)
やっぱりカラオケは苦手です。

ただ、音痴は思い込みの場合もあるので、
みさきさんも案外、だいじょうぶかも
しれませんよ~
返信する
ぽちこさんへ (みさき)
2008-03-22 01:58:41
ええっーぽちこさんも同じ経験をしていたとは!!!
合唱団に入ってらっしゃるのを知っていたので
ちょっとビックリしました
やっぱり人に音痴と言われると
どうしても人前で歌えなくなっちゃいますよね~
実はだーだも私に「どこが音痴なの?」ってよく言ってくれるのですが
マイクが未だに怖いんです~
でも一度デビューしちゃったらすんごいはまってしまったりして

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事