☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

大好きなア・レ♪

2008-02-11 | じっかでごはん

今日も札幌はとっても良いお天気で青空がとっても綺麗でした
世間は3連休、雪祭りのために遠くから札幌に訪れている人には
この3日間はずっと最高なお天気で終わりそうで良かった良かった

さてさて昨日今日は週末恒例実家DAYでした
最近のここなと言ったら可愛くないったらありゃーしない 


「嫌、わたち写真撮られるの嫌いなの

カメラを向けると絶対にそっぽ向くここな


「嫌だってば~、いーやーなーのー

まったく、どんなにみんなで呼んでもこっちを向こうとしやしない!


「ほら見てよ!だから嫌だって言ったのよ!
写真を撮られると魂が抜かれるのよ

 


「えっ、チュー?わたちあなたのことあまり好きじゃないのよね~
クンクン、あらでも何か良い臭いするじゃない。
クンクン、あなた家で好物のかぼちゃ食べてきたわね~
今度来るときはもっとたくさん付けてらっしゃい

最近ではここなも強気でみゆたんにガブッとする事もあり
甘噛みだから心配ないけどね。

 

そしてまたまた始まるWiiSports
最近のみゆたん、実家に行くと早々引き出しから
コントローラー引っ張り出してきて、我々にやれと勧めます
自分は外野で鑑賞を楽しむのが好きみたいです。
珍しい子供だっ
でも昨日はテニスをする真似をさせてみたんだけど
う~ん、まだまだだな~っ


「あ~駄目だ~

何故か空振りとかミスしたのはわかるみたいです。

 

そして夕飯はいつものア・レ


まみーが盛り付けると酷い事に
でもそんなの関係ねぇ
嗚呼今また食べたい衝動に駆られてる


何ですか、このトロのピンク、つやっつや~
口の中でトロけますよ~


いつもは甘エビなのに今回は生ボタン海老でした。
う~ん、これはこれで美味しいけど甘海老の方が好みだな~


生ハムとチーズのサラダ~あれ?スモークハムだったっけか?
このハムビックリするほど美味しかった~
初めてこんなに美味しいのに当たった気がするよ。
全然しょっぱくなくってバクバク食べれちゃう感じ


母が実家に帰ったときに買ってきた物。
まみーが初めて取り寄せてまで食べたいと思った一品です。
あ~又食べたーい


そして我が家流湯豆腐
出汁醤油と葱とおかかの入った器もお豆腐と一緒に温めて
お豆腐をそれにくぐらせてから、溶き玉子につけて頂くのです。
この玉子は最後の〆にご飯にかけて玉かけごはんになるのです
これも楽しみの1つ~


それからそれからみゆたんの好きなレバーの焼き鳥も

あ~今回もホント美味しく頂きました~
まみーにとってはどれも好物で全てがメインに感じたのでした


あっそうそう、後片付けの時にキッチンにね、
水の入った容器に銀杏が入って置いてあるから
一体何なのか聞いてみたら「美味しいのよ~」って。
えっ、食べるんですかー???
どうやら母の友達が秋にせっせと拾ってきたらしくて・・・
水から取り出して茶封筒に入れて電子レンジで1分ほどチンすれば・・・


出来上がり~
銀杏なんてあまり食べた事なかったし
そんなに美味しいとも感じなかったから
どうでも良いような食べ物だったの。
で、でもビックリですよー!
銀杏ってこんなに美味しかったの~って
思わずキャーキャー叫んじゃいましたよ
母と二人食後にキッチンに立ってウハウハ言いながら食べました。
もうねぇ実家に残っていた銀杏全部きれいに平らげてきちゃったよ

来年の秋はみゆたんと銀杏拾いに励もうと決心したのでした
だってあんなに美味しい物がただで手に入っちゃうのですよ。
今まで素通りしてきた自分に大後悔です

嗚呼早く秋が来ないかな~って終わったばかりだけど

今週も美味しいご馳走どうもありがとね
いつもみゆたんとまみーの好物を用意してくれていて大感謝です。
又来週もアレでお願いしまーす←粘着女ですよ~ 

 

 

 & ブログランキング・にほんブログ村へ  
2つのランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足とドタバタ | トップ | 雪祭りとお赤飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こつむぎ)
2008-02-12 00:36:52
あはは~、ここなちゃんのそっぽ向く感じが可愛い~
後ろ姿で語ってる
みさきさん家流湯豆腐、おーいしそう
え?溶き卵と驚いたのですが、なるほどシメごはんのときに一緒に食べるんですね。
すごーい食べに行きたいっ!!
返信する
こつむぎさんへ (みさき)
2008-02-12 01:52:13
それにくらべてこつむぎさんの妹ちゃんは
ジッとしていてくれて可愛いですよね~
羨ましいです。

この湯豆腐是非是非試してみてください。
お醤油にちょっとお豆腐を漬けといてからの方が
玉子との塩梅が良くなって美味しいですよ~
最後の〆も味が薄かったら、そのお醤油を足して、
のりをふりかけて食べると最高です!

今度是非いらしてくださーい、温泉付きで!?笑
返信する
ここたん・・・ (eru)
2008-02-12 14:15:42
これだけ可愛かったら性格荒くても
我慢します

かわえぇ…

eruoさんは男に囲まれて生きてきたから
女・子供が嫌いです
私のこともあんまり好きじゃなかったんだよー。
住んで一年くらいは急に噛まれそうになったこともあるの

家の中で飼ってる犬って子供嫌いなのかなあ??
実家の外犬はそんなでもないのになあ…。

それにしてもここたんかわえぇ…
返信する
Eruさんへ (みさき)
2008-02-12 19:04:27
ありがとう、今度絶対になでなでしに来てね byここな

Eruoさん・・・女嫌いだったのね~
Eruさんのあまり好きじゃなかったのはきっとやきもちだったんじゃないでしょうか?
僕のご主人様を取らないでーって
ここなもきっとみゆたんにやきもちやいてるんだと思います。
室内犬は人間と丸っきり一緒に生活していて
我が子のように育てられてるから
やきもち焼きになるのかもしれませんね。
勿論外のワンコたちもわが子のように育てられてるんですけどね。
でもやっぱり室内犬は自分は人間だと思っているような気がします。

Eruo君も可愛い顔して結構やるのね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じっかでごはん」カテゴリの最新記事