☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

偽ハンバーグ!?な晩御飯☆

2009-03-15 | おうちごはん

昨日もだーだお休みでした
今週は日・火・水・土と4日も休み。そして来週は1回のみ
不定休ともなるとマチマチです、はい

一応ね、「今日はホワイトデーなんだねぇ~」なんてチラッと言ってはみたんだけど
普通にスルーされました
そりゃそうだわね、何にもしなけりゃ何にもされないさね

気を取り直して晩御飯晩御飯
この前書いた50円均一祭()で買ってきた100g50円のカニのすり身を使いたくて 
朝から『何作ろう?やっぱりここは無難に鍋かな?』とか色々考えたのだけれど
結局こんなんなりやした 


いつものように見た目悪っ

  • カニのすり身ハンバーグ
  • 小松菜の玉子とじ
  • またまたみゆたんのリクエストこんにゃくの甘辛煮
  • 大根のお味噌汁
  • ごはん&海苔
  • 熟れ過ぎたキウイ(←若干飽きられてる



カニのすり身に玉葱としめじちょこっと加えてハンバーグっぽく。
紫蘇の葉は勿論私の分。あとは海苔を片面に付けてっと。

これがね、め~っちゃ美味しい
見た目最悪だけど最高に美味しいのん♪
やっぱりすり身系好きだわ~
紫蘇の葉はね、焼いたら香り飛ぶ
見た目も悪けりゃ、味も何たらってやつです
これは普通に焼いたやつに紫蘇の千切りを載せて食べた方が断然美味しいと思う。

何よりも作ってる最中から「ハンバーグっ♪ハンバーグっ♪」って踊ってる人居て
その方から最高の笑顔をもらえたのでよしとします
これは簡単だから又作る!うひっ♪


鶏挽肉と桜海老をいれて旨味倍増!
小松菜がこんなに美味しいって初めて思ったかも。
みんなワシワシ食べました。ごはんに載せて丼風にしてる人もいたりね


ホントにこんにゃく娘かってくらい好きみたい
こりゃおやつに出しても大喜びされそうな勢いだわ


大根と葉の部分も活用 時代はエコだー

 

質素な夕飯のわりにみんなニッコニコで食べてくれました。
それにしてもちと足りなかったかな?
我が家にはこれに焼き魚とか刺身とか何か肉っけの物を足さなきゃ駄目だね。
次回はもっとモリモリにするよう気をつけまっす! 

 

 

みゆたんが成長期に入ったらどんだけ作らんといけなくなるんだろ?こわ~ 


ポチッポチッと
  ①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のようなオーフ♪お土産編 | トップ | まさかのホワイトデープレゼ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mtc)
2009-03-27 19:34:18
あった!!見逃し無いと思ってたのにコリャ痛恨
海苔も良いなぁ・・・あ、でもきっとわたしここ見てる、
だから脳内メニューにあったのかもしれない
海苔いいなぁ。ちょと今度は海苔もつけてやってみようっと
返信する
mtcさんへ (みさき)
2009-03-27 23:29:41
いや~ん、見逃しないって言ってもらえただけで嬉しいよぉ~

そうなのぉ~紫蘇の葉嫌いな人がいるからさぁ。
代わりになるかなって思って海苔つけたさぁ。
したらみゆたんまでも海苔の方がいいってさ
紫蘇の葉が「葉っぱ」呼ばわれよ
確かに葉っぱだけどさぁ、なんかそこらへんに生えてる雑草かの様な言い方するんだよー
でも海苔もなかなかいけたから是非是非次回は
脳内メニューとして思い出してくれるだろか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事