☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

5歳の誕生日パーチー♪

2009-11-19 | おうちごはん

みゆたん、今年も元気いっぱいで5歳の誕生日を迎えることが出来ました~♪
正確には4歳と9ヶ月だけんども~(←毎年言ってる)

 
大きくなったのぉ~(しみじみ)

普通に見たらめちゃちっこいけど我々から見たらホント大きくなった

    
生後約1ヶ月(1000g位かな?)・約1ヵ月半・2ヶ月半の退院日(1885g)の
本当は未だこの世に存在しないはずのみゆたんです

うんうん♪大きくなったなった


昼間ちょぴっとだけあの時を振り返ってみた。(あの時とは→こちら
どんなに年老いても一生忘れる事のないみゆたん誕生の日だろうな

今年から幼稚園行きだして急激に成長を遂げているみゆたん。
焦らずのんびりマイペースで良いから楽しく人生を送ってほしいな。
ぼちぼちね~♪
何よりも健康第一!いつまでも元気印のみゆたんでいてね☆


 

さ~~~~ぁお待ちかねです


2009年11月19日、みゆたん5歳の誕生日パーチーのはじまりはじまり~♪

  • ニコちゃんマークにしか見えないアンパンマンケーキ寿司
  • ローストポーク&ベジタブルwith自家製ソース
  • エビとベーコンと色々キノコのホウレン草サラダ
  • ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き
  • トマトのマリネ2種
  • コーンチップ&たらこサワークリームディップ
  • XXXXビール
  • もちろんバースディケーキ


よだれ出そう


はい、まみー今回2つ目のケーキを作ったどー!!!(1つ目は→これ

 
何が失敗って顔を錦糸卵で黄色くしてしまったことだ
どうみてもニコちゃんマークだわね。(ちなみに作り方は→こちら

 
母上にスイッチONを頼んでおいたローストポーク
上手く行ったーサンキューサンキュー
玉ねぎクタンクタンですめちゃ甘いー!!!
カボチャもホコホコ、豚肩ロースのお肉もバッチシジューシー☆
約1kgのお肉がほぼ無くなった。次回からは1.5kgくらいは必要か!?
恐るべし大食い一家

作り方はここにちらっと書いたけど、焼きあがった後お肉などをお皿に移し
残った肉汁&脂で自家製ソースを作ります!
めちゃめちゃ簡単☆
赤ワインを足してアルコールを飛ばしバターとお醤油を入れて煮詰める。それだけ~♪
こっれが最高に美味しいんだよー

   
多目のバターでベーコンを炒めてからでシメジ、舞茸、椎茸、エリンギを投入。
キノコとバターは最強コンビ!ある程度炒めたらエビの出番です。
シーフードは火の通しすぎ注意

今回の味付けは大好きなコストコのシーズニング使ったけど
やっぱりホウレン草のサラダにはいつもの味付けのお醤油味の方が良かったかも。

  
もっとチーズふりふりすれば良かった味薄し(沈)


マリネしておいたの(ここ)、美味しかった~
あの新発売のドレッシング、ヤヴァウマだわっ
又買おうっと

 
キター!まみーの大好物、コーンチップとたらこサワークリームディップ

はっきり言って他何も要らないからこれだけを延々食べていたかった
多分母もそうだろう。ビールグビグビ飲みながら・・・ねっ♪

そうそう!XXXXビール、my両親お初だったんだけど皆大絶賛!
凄く飲みやすいんだって~。きっとね、お酒好き&強い人には物足りなさそう。
まみーは飲めないので詳しく語れず・・・ごめんちゃい。


パーチーの度を重ねるごとに品数減ってるような???
今年なんてめちゃ簡単に済ませちゃったけどこんなんでも全然良いかな~とか。
やっぱり自分に負担が大き過ぎると次がどうも億劫になっちゃうからね。

久々のディナーパーチー、みんなでワイワイ楽し美味しかったー!

さぁさぁ〆のケーキです

 
今年はパールモンドールさん♪
ネームプレートがめちゃ可愛い☆
ちっこいスワンのプチシューもカワイシュギ☆

ってか何よりもおいしーーーーーーーーーー
ほんとロケットが発車しそうになっちゃうほどおいし~
全てがふわっふわなのさ~。だから軽くホイホイ食べれちゃう感じだよ。
危険危険。みんなおかわり~ってね。

苺もいっぱいでみゆたんニッコニコ

じぃじ&ばぁば、美味しいケーキご馳走様でした~

 


次はプレゼント編で~す

 

 

結局昼寝時間はにゃかった

ポチッポチッと
  ①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕込み&ネタバラシ! | トップ | 嬉しいプレゼントタイム♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・・素晴らしい♪ (sara)
2009-11-20 19:48:19
素敵~~
何て素晴らしいお料理の数々
アンパンマンケーキ寿司、最高です

みゆたんへの愛情たっぷりで
見ていてとっても幸せな気持ちになりました
みさきさんのご家族の暖かさが伝わったよ
ありがとう~~
返信する
Unknown (てつこ)
2009-11-20 21:04:57
お誕生日おめでとうございます。
実は息子も明日が誕生日なのです。
同じさそり座ですね!(笑)

私も出産まで色々とありました・・・。
今、目の前にいる命が愛おしいのはお互い一緒
ですね。
大切にしていきましょうね♪
返信する
凄い!! (PINYA)
2009-11-20 23:29:43
アンパンマンケーキ寿司素晴らしい!!
ちゃんとアンパンマンです(^^)v
ローストポークも美味しそうだし~
みゆたんの記憶にもしっかり残るでしょうね(^^)b
素敵な誕生パーチー・・・
みゆたん5歳おめでとう!!
返信する
saraさんへ (みさき)
2009-11-21 01:06:14
お料理上手なsaraさんにそう言って貰えると嬉しいー
ホント頑張った甲斐あった♪
ってそこまで大変じゃなかったんだけどね。
これで揚げ物とかあった時にゃー
どれもお手軽楽チン料理なんだよ~

何だか最高な賛辞だなぁ~♪
一番言われたい言葉かも☆
saraさんのコメントで私も幸せな気持ちになったよ

いつも嬉しいコメントありがとう
返信する
てつこさんへ (みさき)
2009-11-21 01:15:14
てつこさん、お祝いコメントありがとうです♪
そして息子君、お誕生日おめでとう~
2日違いだったんですね~☆
同じさそり座同士、これからも仲良くしてくださいませっ

明日、とっても幸せな一日になることを陰ながら祈ってます

出産話、読んでくれたのですねっ嬉しい♪
ホントお互い大切にしていきましょう☆
てつこさん、ありがとう
返信する
PINYAさんへ (みさき)
2009-11-21 01:21:26
わ~い、ちゃんとアンパンマンに見えますか!?
嬉しいな~♪嬉しいな~♪
みゆたん覚えててくれるかなぁ~???

PINYAさん、いつも優しいコメントありがとうです♪
心から感謝感謝です
返信する
おめでとう! (リコ)
2009-11-21 11:46:41
遅れてしまいましたが、
みゆたん、5歳のお誕生日おめでとう
たのしいことがたくさんの1年になりますように
みさきさんのお料理もすばらしい~
お寿司のケーキはアンパンマンにしかみえないよ
文を読む前に、「あ、アンパンマン!」って思ったもの。
心のこもったお料理やプレゼントがたくさんで
みゆたんはとても幸せだね



返信する
リコちゃんへ (みさき)
2009-11-21 23:52:00
リコちゃん、ありがと~ぅ♪
お料理、ちょぴっと頑張ったよ!
リコちゃんにもそう言って貰えて頑張った甲斐あった。
何よりもアンパンマンに見えてよかったよぉ~
心だけはた~っぷし注いでおいたよん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事