毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

紅茶シフォン

2008年10月06日 | 手作りスィーツ

 

                              

                               

 

              紅茶のシフォンケーキを焼きました。

              シフォンって 軽くていくらでも 食べれちゃうのです

              簡単に 手軽に 焼けるのも嬉しいです。

    

             人気ブログランキングに参加しています

                 ↑  良かったら押してくださいね

  


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-10-06 21:44:42
こんばんは。
先ほどは、拙いブログにようこそ。。
コメントくださって嬉しかったです。
素敵なブログですね~。
栗きんとんが好きで、澤田屋の栗きんとんを注文した
ことがあります。
個人的には、すやの栗きんとんより美味しい気がします。マリオットホテルも泊まったことがあります。
素敵な高層ホテルですよね。
名古屋は、元気のある街で、好きです。
何度か駅周辺だけ行ったことがあります。
喫茶店がいっぱいなのですよね??
紅茶シフォンもふわふわで、美味しそう~♪
たぶんあったら、パクパクたべちゃいますね~><。

また、遊びにきま~す♪
返信する
Unknown (アイビー)
2008-10-06 21:45:15
ココアさん、こんばんは~
紅茶のリーフがたっぷりで、香りがとってもよさそうですね!!いつもながら、美味しそうです

ところで、ココアさんが過去記事で紹介されていた小牧のプリエールに先日行ってきました!!
ランチタイムではなかったのですが、パスタをいただきました。おいしかったです。我が家の男連中(主人と息子)が出かけていたので、小1の娘と楽しくデート。
かわいいお店に、おいしいケーキもあって、女子2人大満足でした!!
返信する
Unknown (あちゃこ)
2008-10-06 22:35:51
こんばんわ~。

いつもお洒落なカフェで美味しそうなスイーツを食べられてるココアさんだから、てっきりカフェのシフォンケーキだと思って読んでたら~手作りだったのですね!ビックリです!!
あーーー、私もこの紅茶シフォンと熱いお紅茶でココアさんちでお茶したいなぁ。
見てるだけではお腹いっぱいにならないよ~。
今すぐ行きたいっす~^^
返信する
Unknown (もも)
2008-10-06 23:15:46
紅茶のシフォンキレイに焼けてますね!
とってもおいしそう~っ
シフォンってそうですよね!!
食べても重くないからどんどんいけちゃう(笑)
でもやめられないんですよね

わたし今日カステラを焼いたんですけど
型に紙敷くの忘れて焼きあがった後はがれなくて
大変でした
返信する
Unknown (かおりん)
2008-10-07 09:42:05
ココアさんこんにちは~。

紅茶シフォン おいしそうです

シフォンケーキ、私も以前に作った事があるのですが
ココアさんみたいに上手に作れませんでした。

しぼんでしまったり、ふわふわに作れなかったり
いつも失敗してしまいます

シフォンケーキの型も買ったので
上手に作れるようになりたいのですが、、、


良かったら上手に作れるコツが
あれば教えて下さい

よろしくお願いします!

返信する
Unknown (あかね)
2008-10-07 23:17:19
こんばんは♪
食べ専門の私からするとこんなに美味しそうで売り物のようなシフォンケーキが焼けるココアさんは尊敬の域に達しています!
毎度ですが美味しそうですよね~

画像見ていると紅茶の甘い風味がしてくるような気がしました(^^♪
返信する
Unknown (しー★)
2008-10-08 09:53:11
そんなに簡単に焼けるんですか!?
シフォンは焼いたことがないです~。
紅茶の香りいいですね!!
返信する
Unknown (*brinさんへ*)
2008-10-08 17:32:47
brinさんですよね~

brinさんは
福岡?大分の方なのかな~

名古屋近辺に
みえたことがあるのですね。
美味しいものは幸せですよね



また遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (*アイビーさんへ*)
2008-10-08 17:35:41
アイビーさんちも
長男長女さんのお子様なんですね~
同じです~!

プリエールにいかれたのですね。
(私のブログを見ていかれたなんて
光栄です)
プリエールって
普通の喫茶店なのですが
お店の方の対応がよくて好印象ですよね。


パスタもケーキもお値打ちで美味しいですよね。
娘もあのお店のファンなんですよ~


アイビーさんの
オススメのお店があったら教えてくださいね
返信する
Unknown (*あちゃこさんへ*)
2008-10-08 17:37:22
シフォンは混ぜちゃうだけで
簡単に出来ますよ~~

軽いので
たくさん食べちゃいますが~!

お店のようにみえましたか?
ありがとございます。
私はデコレーション苦手なので
焼きっぱなしのケーキは ラクで
いいですね~~!
返信する