san*sweet-diary

パンやお菓子、日々の事を
日記として残していこうと思います(*^_^*)

焼きカレーパン★

2011-10-04 11:27:20 | パン


久しぶりにカレーパン焼きました。

わが家はカレーを作ると2日目もうどんやパスタやドリアとして

きっちり献立として食べてしまうのでなかなかパンを作るところまで残りません^^;

なので、カレーパンはレトルトカレーで作ります。







カレーパンというと揚げるイメージですが
これは、パン粉を付けたパン生地をオーブンで焼くので揚げる手間も省けるし、ヘルシーだと思います^^。

使ったのは無印のキーマカレー。
ゴロゴロとした具が入っていないぶんパンとかピザとかソース的にも使えるのでいつもストックしています。
もちろんそのままごはんと食べても美味しいんですけどね^^。

外はサックサクでパンはふんわりカレーはスパイシーなキーマカレーがとっても合います^^♪

めったに焼かない惣菜パン、わが家でもあっというまに無くなりました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ちん)
2011-10-18 09:22:49
おはよぅ。

週末、お買い物行くときに無印でコレ買ってきます。
揚げなくていいのは、その後の掃除が省けていいわ~♪
パン生地にパン粉をつけるだけでいいの?
やっぱり、溶き玉子に生地をつけてパン粉かしら?
ピザも生地を作った時に真似してみるね♪

コメントを投稿