九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産の旬の青果の情報が満載!
ユーチューブで『アニメ 私の近くのグルテンフリーレストラン レシピ付き』も投稿中!

最近の流行?

2017年02月04日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!!

 

美味しい物好きが嵩じてついに田吾作亭主に居酒屋を開店させた夢を見たエーコです!!

 

「客に出す前に料理を食う居酒屋なんかあるか!!」

 

「えへへ・・・」

さて、話は変わりますが最近少々「文字を書くのも読むのも億劫」になってきた自分に気づきました。

 

というのもかつてはフェイスブックの「いいね」の数が多くなるのが嬉しかったのですが、最近ではもうどうでもよくなっていたのです。

 

しかも友達が「いいね」した投稿まで表示されるので「どうでもよい情報が氾濫」してたのです。

 

「自分の投稿は読んで貰いたいのに他人の投稿を読む暇が惜しい!」

そう考えてる人も案外多いのではないかな?

 

「全く人を食った話だな!」

 

「そうですけど~・・・」

 

その裏づけにFB離れが加速して写真や動画が中心のインスタグラムが急進してると何かの記事で読んだような?

 

しかもこのGOOブログもインスタグラムもアップすると自動的にFBにも投稿される設定があるし。

 

災害時にFBは強かったらしいので、今後は緊急時の連絡用としてのみの活用にしようかと考えています。

 

皆さんは情報整理、どうしてますか?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超こだわりの玉子も販売開始!? | トップ | この時期美味しい物って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全安心野菜情報」カテゴリの最新記事