‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

大記録達成の横綱白鵬!ダジャレも冴える(*^_^*)。

2017-07-24 23:00:22 | Sumo
大相撲名古屋場所で、通算勝ち星1050勝、優勝39回という前人未到の記録を打ち立てた、横綱白鵬関。





稀勢の里鶴竜が休場し、高安も後半負けが込み、話題はもっぱら白鵬の勝ち星記録が、史上最高になることでした。


「宇良を裏返す」(日本相撲協会ツイッターよりの写真)


優勝インタビューでいきなり「39サンキュー!」というダジャレも(;'∀')。(日本相撲協会ツイッターよりの写真)

白鵬の優勝を祝って、白鳳かわからないけど、白い桃を食べました(*^-^*)。
日本に帰化することも進めている、という噂もありますが、日本人になれば、国民栄誉賞ものですね!
稀勢の里も横綱になったことですし、あとは楽しんで記録を伸ばしていって、のびのびと相撲を取っていってほしいですね。
双葉山「相撲求道録」、私も愛読していました。”後の先””木鶏”を目指す、という所が本当にカッコいいと思いました(*^^)v頑張ってくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿