goo

2009.05.10 もう一度、泡のこと。



先日、チタンカップの中に出来る泡の写真を、見て頂きました。
「2009.03.30 この泡は何でしょうか?」


ところが、今日は、泡がもっと多く出来ていましたので、改めて写真に撮
りました。

私は、いつもコップに水を入れておき、毎朝バルコニーの植物にやります。
友人達が、一晩チタン鍋に入れておいた水を植物にかけると、植物が
びっくりするぐらい生き生き育つと言い合っているのを、横で聞いていて、
私の方が真似をしました。

でも、我が家のバルコニーでは、植物は少ないので、チタン鍋では量が多
すぎます。それで、コップにしました。
使ったあと、又水を入れておきますので、この泡は、一昼夜置いて出来た
ことになります。

これとは別に、冷蔵庫の中にチタンの大型カップ2個に水を入れており、
それを交互に、飲んでおります。

余りの美味しさに、以前はお茶好きだった私が、お客様の時以外はお茶を
全く飲まなくなってしまいました。
お水を飲むのが楽しみで、「食後のお茶」は、「食後のお水」になってし
まいました。
お水を飲む習慣が無かった私がです。

水にしろ、料理にしろ、チタンに入れておくと、味が良くなるのは確かで
すが、その理由が分りません。

友人が、一晩チタンカップに入れていた水を飲んで、「え~?これ本当に
水道の水?」と、あまりの美味しさに感激して、他の友人を連れてやって
来たことがあります。
「2008.10.30 チタンカップの水の美味しさに感動した友人」


しかし、何故美味しくなるのかは、分りません。

人間に美味しく、そして植物にも美味しい水にする、チタンの不思議、
この泡を調べれば、その謎が分るのではないでしょうか?


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2009.05.08 ... 2009.05.12 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。